「古町どんどん!」(前編)
ワッセローイヽ(゚∀゚)ノ(意味不明)


はじめに・・・

当サイト運営開始にあたりまして、他方からの支援・声援を頂きましたことを、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました(T−T)
そして、開設2日目にして1000HIT・・・。おかp様、ひさぎ様、さや みかん様、檸檬来夢様方の捕捉が無ければ、こんなに回ることは無かったのでは?と、ポータルサイトという存在の偉大さに、ただただ驚くばかりです。こちらも合わせて御礼申し上げます。超!ありがとうございましたヽ(T□T)ノ


と、いうわけで2回店目です!(注:2回目の来店の意)

が、勢い余って「かふぇ」開店30分前に到着(笑)
とりあえず、10時から開店している「TOY・フィギアコーナー」へ足を運びます。欲しいモノがあるんです!(何

フリーダムガンダム
あ り ま し た d(>〜、<)

はい、「機動戦士ガンダムSEED」の『フリーダムガンダム』ですね。月並みですみません(^_^;)
放送は終了したのですが、やっぱり欲しくなってしまって・・・(笑)

お次は「ガシャポンコーナー」で『ちまこれガンダム〜機動戦士ガンダムSEED編〜』をコンプすべく、ハンドルを
回す!回す!回す!ヽ(@□@)ノ(目も回ります(ぇ

ちまこれガンダム
コンプリートですd(>〜、<)

今回の「痛手」は少なく、1,700円でコンプすることができました♪

各コーナーでの買い物を終え、軽い足取りで店長さまがいらっしゃる3Fの「PCゲーム・同人誌コーナー」へ〜!(別名:店長室)<と、勝手に命名(マテ

私 : おはようございますー(^_^;)
店長さま : おおー、おはようございます。HPですけどかなり回ってますよ〜(⌒▽⌒)
私 : はは、各所にて捕捉していただいたおかげですね〜。ほんとうにありがたいことです(>〜、<)
店長さま : 既に1000HIT出てますしね(^_^;)
私 : ぇぇぇー!?Σ(◎□◎)
(昨日はネットに接続できなかったので、そんなことになってるとは知るよしもないイガランダーであった(笑))

などなど、店長さまとしばし雑談し、「かふぇ」のほうも開店時刻ということで・・・
Let's go to ぁんーど かふぇ!!
(今日は居るかな?バディコさん♪(ぇ))


私 : おはよーございまーす♪(⌒▽⌒)ノ
メイドさん : いらっしゃいませー♪(⌒▽⌒)

と、そこへ店長さまが・・・

店長さま : この方が「翡翠飴」の・・・
私 : はじめまして、igaranderといいます(^_^;)
メイドさん : あー!!ぬーすんだバ〜イクで♪Σ(゚□゚ )
私 : って、ぇぇぇー!?(゚□゚||| )
(どうやら「あい!らぶ!ふぁんしーど かふぇ!」は、メイド隊の皆さんが閲覧してくれていたようです・・・_| ̄|○ )

とまぁ、いきなりの歓迎(?)で恐縮するigaranderであったりしましたが、気を取り直して店内を確認すると・・・
バディコさんが居ないんです!(T□T)
本日勤務のメイドさんに聞いたところ、今日は遅番だということで(;;)
でも、13:30からの勤務というお話を聞き、現在時刻を確認すると2時間以上ある!
時間まで「待つ」「待たずに帰る」か大いに悩むが、悩んでも仕方ないので店内奥のテーブル席へ(1番テーブル)

(と、その間に前回来店時に書かせていただいたノートのレスを確認する。レス主はなんと「バディコさん」♪ヤッタ\(@▽@ )/ )



今日も今日とて朝飯を食べずに来店したので、おなかがペコペコです!(アホ)
メイドさんが注文を取りに来てくれたので、まずはメニューを告げるよりも先に名札を確認デス(ナンデストー!?(゚□゚||| )
なんと、「れと」さんでした!(>〜、<)
れとさんと言えば、「ふぁんしーど かふぇ」のキャラクター原案やグッズ制作を手掛ける言わば「クリエーターさん」!
いやぁ〜、かわいい絵を描ける女のコっていいですよねぇ〜。もうそれだけで十分萌えですYO!(⌒▽⌒)
(てか、画像を無断で使ってしまってごめんなさいっ!(>〜、<) (注:「待受けバディコさん♪」)

で、メニューですが

 エビピラフ
 マンゴジュース
 ベークドチーズケーキ

以上、3品をオーダーする。

料理が出来るまでの間、1番テーブルのノートを閲覧。「ウワサのバディコさん」に大ウケ(>▽<)
(かふぇ公式HP「コミュニケーション・ノートより」 『ごく一部ではウワサのバディコさんなのだった! 10/10』参照。必見デス♪)

そして、待望の「エビピラフ」が完成♪
では、さっそく
イタダキ―――(゚∀゚)―――マース!!
「ぱくり」
ンマ――――(゚д゚)――――イ!!
エビがプリプリ!味付けも絶妙!(心なしかエビが多く感じましたが(喜))いやー、ほんとーに一般のカフェレベルでは有り得ないと思いますよ、コレは!
エビピラフはオススメです!
マンゴジュースもスッキリとした飲み応えで気分は南国♪(この日はちょっと暑かったので(笑))

そして、かふぇ公式BBSでも「美味しい」と評判のケーキシリーズ第1弾!「ベークドチーズケーキ」にフォークをブスリ!(ぇ
う〜ん、これもまた美味しい(゚д゚)b
抜かり無いメニュー作りには脱帽です_| ̄|○スギョイ〜



食事も終わり、ふと「ちまこれガンダム」のことを思い出し、徐に組み立ててみることに(ぉ
すると、それを見ていたれとさんが・・・

れとさん : きゃー!かわいいー!(>▽<) これって、下のガチャポンのですよね??
私 : ですです♪(^_^)
れとさん : ねーねー、コレ見て見て〜♪( ⌒▽⌒)
(と、キッチンのメイドさんを呼ぶれとさん)
メイドさん : おー!かわいいー!(>▽<)
私 : もし邪魔でなければ、寄贈させていただいてよろしいですか?( ̄▽ ̄)
れとさん : えー!いいんですか??Σ(◎□◎)
私 : ええ、どうせダブったヤツですから(⌒▽⌒)

こうして、主役4キャラをかふぇに寄贈♪

左から「ラクス、キラ、アスラン、カガリ」
達者で暮らせよ〜(T−T)(てか、俺がここで暮らしたいぞ!(;゚Д゚)(マテ

余談ですが、この4体は『ガンダムテーブル』に陳列してあります。
(注:『ガンダムテーブル』とは「2番テーブル」の意で、お客様が寄贈(?)したと思われるガンダム関連グッズが陳列されていることに由来します)<と、勝手に命名(マテ

れとさん : 「カガリ」かわいいなぁ(゚_゚ )
私 : あ、まだ余ってるんでプレゼントしますよ?(^_^)
れとさん : ホントですか??Σ(◎□◎)
(と、ここまで驚いてませんが(笑))

「カガリ・ユラ・アスハ」
嫁に行きました(てか、俺が婿に(いいかげんにシロ!(゚д゚)(笑)

そして、メイドさんたちはキッチンでガンダムの話題で盛りあがることに(笑)(女のコもガンダム好きなんですね〜(⌒▽⌒))



少しの時間が経ち、ノート記入に取りかかっていると・・・
ぶ う ん !
と、風を斬る感覚が。

デストロイヤー=れと(マテ
れ、れとさん!?Σ(◎□◎)

ハエと格闘中でした(゚□゚||| )
すると、キッチンから

メイドさん : トレイはダメだよー(´д`;)

と、メイドさんの声が。ごもっともです(苦笑)
そして、いつのまにかハエタタキに装備変更!?Σ( ̄□ ̄;)
いやぁ〜、ほんとに自己紹介通りな場面が見れて、ビックリしたけど納得したカンジです(笑)
ここは、果敢にもれとさんに立ち向かったハエ君に感謝といったところでしょうか(ぉ

ん?それにしても、さっきからメイドさんたちが窓の外を気にしてるようですが・・・

私 : 今日って何かやってるんですか?
れとさん : えっと、「古町どんどん」っていうふるまちモールのお祭りなんですよー(⌒▽⌒)
私 : へぇ〜、全然知らなかったです(´д`;)
れとさん : 露店とかもいっぱい出てて、お昼ご飯は古町モールでキマリですよ♪(>〜、<)
私 : なるほど〜( ̄〜 ̄;)。o (私ってばもう食べちゃったですよ??(゚□゚||| )
れとさん : うわー、またお客さん増えてる〜(^_^;)
(と、窓から身を乗り出すメイドさんたち)
私 : お、どれどれ〜?(′。′)

外から見るとこんなカンジだと思います(笑)
うわっ!スゲー人がいっぱい!!(てか、メイドさんたちもスゲぇ(何

そうか〜、お祭りだったのか〜(^_^;)
ん?まてよ?Σ(゜ο゜ノ)ノ
お祭りを見てくれば1時間なんてあっという間じゃないか!!d( ̄▽ ̄)(何 (現在12:05)

と、いうわけでメイドさんたちにお祭りを見てからまたお邪魔することを告げ、会計をしてもらおうと伝票を見たその時!!

これがウワサのお絵描き伝票♪
だから、盗んでませんYO!(゚□゚||| )

って、コレって「バイク」じゃないし!!(;゚Д゚)(笑)

そうそう、店を出る前にメイドさんたちの名前を確認させてもらいました♪(れとさんは名札付けてたのでわかったのですけどね。失礼なヤツでホントすみません(^_^;))

めいどさん : えっと、私はー
私 : ひょっとして、「ぴょん吉」さんですか??
(この後、公式HPのスタッフ紹介が変更になり「ねぎ」さんになりました。どうやら店長さまが変更してなかっただけの模様)
ぴょん吉さん : ええ、そうです。よろしくおねがいしますね(⌒▽⌒)
私 : ぉ!当たった♪(>▽<)b

そんなこんなで、「古町どんどん」を見物するため、ふるまちモールを歩くことに・・・さすがにスゴイ人ですねぇ。酔いそうです(´д`;)(ぉ

古町どんどん
ナンカ タレマクサゲテテ-(ぇ

モール内はスゴイ人だかりでした。予想通り人に酔いました(´д`;)(ぉ

そのまま、6番街・5番街・4番街と、人の波に流されて「どんどん」歩いて行ってしまい・・・(「どんどん」・・・そういう意味じゃないと思いますが(笑))

白山神社
こんなところまで来てしまいました_| ̄|○ハァハァ(ぇ

新潟市一番堀通にあります「白山神社」です。
せっかくなんで、k(ゲフンゲフン)参拝でもしていきましょうかねぇ(^_^;)(ぇ

鳥居からしばらく歩くと、宮造りの立派な境内です。
って、ぇぇぇー!?Σ(◎□◎)
なにやら、参拝客が巫女さん写真撮ってますがな!!
白山神社はいつからそんなサービスをするようになったんだよぅ!!(゚□゚||| ) と、思っていたら参拝客の女性たちとお友達だったようで・・・(はい、いつもの早とちりですね(ぇ?いつものなの??(゚Д゚;)

参拝を済ませ、境内の左にふと視線をずらすと

祈願絵馬
おお〜、絵馬かぁ( ̄▽ ̄)

絵馬を見て「某メイドさんマンガ」を思い出したのは偶然です。タブン(てか、合ってるの「絵馬」ってとこだけじゃんヾ(´□`;)

キタ!来ましたよ!神がキター!(゚∀゚)(ぇ

合格祈願絵馬群のど真ん中に掛けてみました♪
これでヨシっと( ゚▽゚)v

この後、境内を立ち去ろうとした時に「松ぼっくり」が頭上からポトリと落ちてきました。
ちょっと気になったので持ち帰ることに。(が、この松ぼっくりが「あんな」ことになるとは、知るよしも無いigaranderだったのでした)

「古町どんどん」(後編)へ続く!(のか!?)何ィΣ(◎□◎)

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


 戻る