「古町どんどん!」(後編)
どんどん!(ノ゚∀゚)ノ(意味不明)


と、いうわけで「古町どんどん!」(後編)のはじまりです♪

「白山神社」を後にした私は、元来た道を戻り、一路「ふぁんしーど かふぇ」へ・・・。
着く頃には13:30を回っていることだろう。(何




色々ありましたが、3回店目です!(注:略(笑))

「ショップ」での買い物は済ませてあるので、一気に「カフェ」へ♪

私 : またお邪魔しにきましたー( ̄▽ ̄)

って、メイドさんが増えてるー!?Σ(◎□◎)
先ほど来店したときの2倍!つまり4名!!ヽ(T□T)ノ(マテ
驚愕していると(おそらく)れとさんが

(おそらく)れとさん : あっ、お帰りなさいませー(^_^)

「またお邪魔しますね」と、伝えた所為もあるのだろうが、その一言がたとえ「お仕事」だとしてもやはり・・・
うれしいぞぉーーー!ヽ(T□T)ノ(男泣き

と、感動に浸っていると目の前には
バッ ディコさんだー♪\(>▽<)/(嬉

バディコさん : あぁぁぁー!Σ(゚□゚ )
私 : 先日はどうもです(^_^;)
バディコさん : そうそう、今日はキメてきましたよ♪ほらねっ(⌒▽⌒)☆キラリ(謎
私 : ぉぉー!(@□@ )(謎

と、バディコさんと謎な会話を交わしつつ、初のカウンター席(4・5番はカウンター席になります)に腰を掛けます♪

今回の注文は

 アイスコーヒー

一品のみでしたー(T▽T)
(ふるまちモールで人に酔ってしまい、食欲が無かったのです!(ぇー))

ほどなくして、アイスコーヒーがやってくる。ちゃんと「アイスコーヒーらしさ」である「濃いめの味わい」が出ていて美味しいかったです♪
すると、バディコさんが一人のメイドさんを連れて、こちらにやって来ましたよΣ(゜ο゜ノ)ノ

バディコさん : メイドさんを紹介しますねー( ゚▽゚)/
私 : ぇ!?Σ( ̄□ ̄;)。o(って、バディコさんから直々にー!?(゚□゚||| )
バディコさん : こちら「ゆかすけ」ちゃんですっ♪_( ̄▽ ̄ )
ゆかすけさん : はじめましてー♪(⌒▽⌒)
(この後、公式HPのスタッフ紹介が変更になり「麦子」さんに戻りました(二転三転しましたね(^_^;))
私 : ぉぉー!あの「超レア」メイドさんのっ!!煤i@□@ )
こいつぁラッキーです(>〜、<)
バディコさん : この子はですねぇ〜、一人称が『ボク』なんですよぉ〜( ゚▽゚)/
私 : ぇぇー!煤i@□@ )
(てか、『ボク』と名乗る女の子に会ったのは貴女が二人目です!(謎))

「ゆかすけ」さんはとぉ〜ってもキュートなメイドさんでした♪d(>〜、<)
貴女なら一人称が『ボク』でも全然許せます!てか、『ボク』って言ってーーー!(>▽<)(キャー <重症
現在公式HPでの彼女の「レア度」は★★★★★の最高潮!いやいや、ほんとーにラッキーでしたYO!(⌒▽⌒)(次に会えるのはいつになることやら(T▽T))

突然ですが・・・ここで今回のの登場デス!(何

( ゚▽゚)/□<週刊○衆 10月20日号!(特別定価¥320)(ぇ

祭りを見に行ったはずなのに、なんてものを買っているのでしょうか(^_^;)(苦笑)
(ちなみに、特集「コスプレカフェ11店の夢気分」では最初のページにfunSEEDさまが掲載されていました♪)

せっかく買ってきたので、バディコさんに聞いてみました(ぇ

私 : バディコさ〜ん、コレってもうご覧になりました?
バディコさん : そっ、それはー!?Σ( ̄□ ̄;)
見せてくださーいΣ\(>▽<)
私 : どぞどぞ(^_^)。o(見られたくないページもイパーイあるのですけどねー(ぇ?))
バディコさん : ぉぉー、向こうのメイドさんはスカート長いんだぁ( ̄〜 ̄;)

などなど、ゆかすけさんと特集されていた他店について、色々と吟味されておりました(^_^;)
そこでバディコさんが一言・・・

バディコさん : アタシも東京出張しに行きたいなぁー( ̄▽ ̄)

だ、そうですよ!店長!!(>▽<)(何




しばらくすると、休憩時間で退席していたれとさんとぴょん吉さんがお店に戻ってきました。風船を手にして・・・。
ああ、風船かぁ。そいや祭りで配ってたなぁ( ̄▽ ̄)
って、二人ともその格好(メイド服)で行ってたんですカー!?Σ(◎□◎)
んもぅ、ステキすぎて言葉になりませんでした(;´Д`)ハァハァ(マテ
というか、風船を貰っている現場を目撃したかったぞ!じゃなくて、風船をあげる人になりt(妄想炸裂中!(死))

んで、風船ですが・・・

風船とバディコさん
何ィΣ( ̄□ ̄;)

風船を両手に持ったバディコさんが、何やら怪しげ(ぇ)な動きをー!Σ(◎□◎)
と、飛ぶ気かっ!?Σ( ̄□ ̄;)(by 某天空の城の某大佐(笑))
じゃなくて!風船の文字!!

献血風船
って、献血ー!?Σ( ̄□ ̄;)

バディコさんのを献血ー!?Σ(◎□◎)
バディコさんごめんなさい・・・密かにツボでした(^_^;)




店内は終始お祭りムードで、バディコさんが「どんどん!どんどん!」と、音頭をとってました(>▽<)(意味不明(笑))
そんななか、さっき白山神社で拾った「松ぼっくり」を眺めながらノート記入していると・・・

バディコさん : あぁぁー!「松ぼつくり」だー!(>▽<)

そして、なななんとー!!

バディコさん : 松ぼつくりが〜あったとさぁ〜♪( ̄▽ ̄)

って、またしても歌ー!?Σ( ̄□ ̄;)
しかも、それを見ていたゆかすけさんまで

松ぼつくりとゆかすけさん
って、頭に乗せてるー!?Σ(◎□◎)

ゆかすけさん : 松ぼつくりが〜あったとさぁ〜♪(⌒▽⌒)

やっぱり歌ー!?Σ( ̄□ ̄;)

色んな意味で、ほんとーに良い一日でしたっ(>〜、<)
メイド隊のみなさんありがとー(T▽T)


瞬く間に時は過ぎ、帰らねばならない時間にー_| ̄|○(シンデレラな私(マテ))

お会計のため伝票を見たところ「つめたいこーひー」との記述が(笑))
伝票の写真を撮らせてもらおうとれとさんにお願いすると・・・。

つめたいこーひー
イラストを追加していただきました(^_^;)

そして、恒例の

ぴょん吉さんバッジと手作りクッキー
やはり、お土産は欠かせませんね♪

今回は、9日・10日付けのクッキーが販売されていました。もちろん2個とも購入です(⌒▽⌒)(10日付けのクッキーはバディコさんオススメ品♪)
それと、ぴょん吉さんが勤務されていたこともあり、バッジも購入です(当然です(ぉ))

あ、そうそうバッジ購入時にこんなエピソードが・・・。
メイドさんが、「バッジを袋に入れますね」と聞いてきたので

私 : あ、付けて帰るのでそのままでいいです( ̄ー ̄)

付けて帰りました♪(ぉ
帰り道、後方の車に 激 し く 宣伝しました( ̄▽ ̄)b

さらに、帰り際ですが・・・

メイド隊のみなさん : ぬーすんだバ〜イクでは〜しりだす〜♪(⌒▽⌒)

と、メイド隊のみなさんが大 合 唱!
もう・・・もう・・・
死 に そ う で す 吐血>(◎□◎)

お客冥利につきるとはこのことでしょうか・・・涙が止りません(T□T)(たぶん意味間違えてますね(^_^;))


今回も、大変に大変にお世話になりました(>〜、<)
なんだか、「イヤなお客全開」な気がしますが、ここまで良くしていただいて身が縮む思いです(^_^;)


突然ですが、ここで『「ふぁんしーど かふぇ」を100倍楽しむポイント』を幾つか紹介したいと思います。(突然すぎますっ(笑))

 1. お店に入る時は元気良く挨拶しましょう♪(元気があれば何でもできる!(ぇ))
 2. メイドさんとコミュニケーションを取りたい場合は「ネタ」を用意しておきましょう♪(マニヤックなネタばかりでは上手くいかないかも?(苦笑))
 3. クッキーは必ず「2個」購入しましょう♪(メイド隊のみなさんが喜びますd(>▽<)2個買う理由としては、一つは自分用に、もう一つは友達に食べさせて「ふぁんしーど かふぇ」を宣伝するためです)
 4. 「メイドさんバッジ」は、ご本人がいらっしゃる時に購入しましょう♪(ご本人が大変喜びますd(>▽<))
 5. 帰るときは「また来ます」と一声掛けましょう♪(また行かなくてはならなくなります(マテ))

今回「も」ありがとうございましたっΣ\(>▽<)

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


 戻る