「ハァァァロウィィィン!」
カボチャ!おばけ!ヽ(T□T 三 T□T)ノ


なななんとー!
仕事の都合で行けるはずが無いと思っていた「ハロウィンウイーク」に、思いがけず来店することに成功しますた!狽пi>〜、<)(上司よ、ありがとう(謎))

『ハロウィンウイーク』とは?
10/24(Fri)〜10/31(Fri)の期間、「ふぁんしーど かふぇ」は『ハロウィン仕様』に!
限定メニュー・イベント・おみやげ・メイド隊のみなさんが個性溢れる衣装を!
そんなステキがいっぱい詰った「ふぁんしーど かふぇ初イベント」なのです♪


いつものようにバイクで来店〜♪と、なにやらいつもと様子が違うですよ??

暗幕?
ただならぬ雰囲気が・・・ぁゃιぃ?

暗幕(?)で、外から中の様子がわかりませんねぇ( ̄〜 ̄;)
かふぇのBBSで、このことは知っていたのですが、実際目の当たりにするとやっぱりぁゃιぃです(w

いつもの看板もハロウィン仕様に♪
この看板に「ピン」ときたら迷わずお店へ♪(って、もう終了してますYO!Σ( ̄□ ̄;))

この写真を撮ったあと入店準備(謎)をしていると、なぜかてんちょさま発見され、拉致られ、3Fへと連行されました(ぇー

てんちょさま : それにしても流石ですね〜。時間ピッタリですよ(^_^;)

「?」と思い、携帯電話の時計に目をやると・・・

 : わ、びっくりΣ(◎□◎)
(別段意識していたわけではないのですが、11時ジャスト入店でした(笑))

う〜ん、「無意識」って恐ろしいですね(^_^;)(何


何はともあれ4回店目デス!
しかも、「ふぁんしーど かふぇ初イベント」デス!
ハロウィン仕様なんデス!

と、喜びに打ちひしがれながらお店へ〜♪(*^_^*)

 : おはよーございまーす♪\(⌒▽⌒ )(挨拶は大事デス♪)

すると、キッチンには初見のメイドさんがー!!Σ(◎□◎)
さぁ!それでは名前当てのお時間です!!(何ィΣ( ̄□ ̄;))

 : はじめましてー。ひょっとすると、「ホタル」さんですか??(゜∀゜ )
ホタルさん : はい。そうですー(^_^)
 : ぉぉ!今回も当たった♪狽пi⌒▽⌒ )(失礼なヤツですみません(^_^;))

それぞれに自己紹介(?)を済ませ、テーブル番号4の「カウンター席」(4・5番はカウンター席になります)に陣取りました。(別名:メイド隊備品置き場(謎))
※ちなみに、ホタルさん(ホール)とカエルさん(キッチン)のお二人が勤務されてました。(ステキな衣装にもうクラクラでした(@▽@;)<「かふぇHP」に行けば、謎が解ける!!)

ホタルさんがオーダーを取りにきてくださったのですが、私にはやることがあるのでした・・・。

・11時ジャスト入店!
・今日はイベント最終日!!
・見渡すと私の他に客は居ない!!!

つまり、撮影デス!<通常は写真撮影禁止ですm(_ _)m

事前にてんちょさまから許可を頂いていることをメイドさんたちに説明し、お店の入口から撮影をはじめることに♪(当然のことですね( ̄ー ̄)(ぉ))

入口からして「やる気」が伝わってきます( ̄ー ̄;)
闇の「黒」とカボチャの「オレンジ」が基調の入口

これはインパクト大ですねー。店内はもっとビックリですYO!

これがウワサの黒い幕!
雰囲気出てます♪(テーブルには蝋燭も!)

おや?暗幕に「何か」くっついてますよ??Σ(゜ο゜ノ)ノ

Σ( ̄□ ̄;)
ヒィィィ! ト カ ゲ ー (゚□゚||| )

す、すごいアクセントです(;゚Д゚)ノ

なぜだか和みます♪
「ハロウィン」ならではの装飾がいっぱい♪

って、ここにも ト カ ゲ ー (゚□゚||| )

イベント告知キターー\(゚∀゚)/
催し物のひとつ ☆ハロウィンBINGO大会☆ デスネ♪

賞品をとられないように・・・って(^_^;)
こりゃぁ、意地でも負けられませんな( ̄ー ̄)(ぉ

そして、飾り付けのなかで一番力が入っていたのがコレ!!

萌える!(違
メラ!メラミ!メラゾーマ!(って、ド●ク●ー!?Σ( ̄□ ̄;))

燃えてます! 激 し く 萌えてます!!(ぇ
※写真をクリックすると更にスゴイことに!(WMPとかで見れるかと思います)

「メイド隊バッジ」が全員分完成してました♪
ハロウィン限定バッジがっっ!!

もちろん、メイドさんの手作りです!
ハロウィン限定『かぼちゃクッキー』♪

一通り撮り終え、席に戻ると・・・

ハロウィン限定メニューシート♪ 「もちろん手づりです」の一文に愛を感じます♪(何
こちらも当然カメラに収めます♪

ハロウィン限定メニューシート!(なんと裏面は手書き!しかも、全テーブルのシートがちょっとづつ違うのデス!!)

さぁ!続きまして、限定メニューのオーダーなんですYO!
もちろん、朝食は食べてません!!(ぉ

ご飯物は外せません♪
まずは、五目炒飯!(って、限定じゃないし!Σ( ̄□ ̄;))

腹ごしらえにはもってこい!なにより美味しい!!

限定メニュー その1
続いて、パンプキンスープ!

流石は手づくり!濃厚な味わい♪
(最終日ということもあり、「もちっ」とした食感の『もちもちパン』がオマケに〜 モチモチッ♪)

限定メニュー その2・3
洋なしのケーキ!モンブラン!

って、ケーキ2つ!?Σ( ̄□ ̄;)
ま、まぁ、ハロウィン限定ですしね。これは食べておかないと(^_^;)
洋なしのケーキ!は、洋なしが約1/4個入ってボリュームたっぷり♪
で、モンブラン!なのですが・・・

限定メニュー その3
どう見てもフツーじゃない!Σ(◎□◎)

外観だけ見れば、確かにモンブランっぽいですね(何
とりあえずひとくち・・・ぱくり
おぉっ、コレはΣ(◎□◎)
外側のクリームはまぎれもなく「栗」です!「マロン」です!
これは不思議な食感だーヽ(@□@;)ノ
いわゆる、「はじめて食べた」ってヤツですね〜。とっても美味しかったです♪♪♪

さて、あとは紅茶でもオーダーして、って!

限定メニュー その4(かぼちゃアイス)
ぇ??Σ( ̄□ ̄;)

限定メニュー その5(かぼちゃパフェ)
まだ食うのかよ!?(゚□゚||| )

この二つのアイス属性デザートですが、「いつもの」とどう違うのかホタルさんに説明してもらいました♪

ホタルさん : かぼちゃアイスはトッピングにかぼちゃの種を。パフェ一段目のアイスがかぼちゃアイスに。さらに!ポッキーが「パンプキンポッキー」なんですよ♪(^_^)
 : すごーい!Σ(◎□◎)

このこだわり・・・。流石はふぁんしーどかふぇメイド隊!!Σd(>〜、<)

で、

ツワモノどもが夢のあと(ぇー
ごちそうさまでした!(食いすぎー!!(゚□゚||| )

激しくお仕事を増やしてしまいましたー(>〜、<)
ホタルさん・・・。空いたお皿をテーブルいっぱいにしてしまってごめんなさい(T▽T)
というか、コレ↑がやりたかったのは既にバレてたんですけどね(ウヒw)


瞬く間に時間は過ぎ、(って、1時間もかけて食事してたせいですが(汗))12:30になりました!
☆ B I N G O 大 会 ☆デス!!
司会進行は12時過ぎから勤務のねぎさんですYO!

このBINGO大会は、メイド隊のみなさんも参加されるということで、必然的にライバルが増える罠だったりします(ぉ

『BINGO大会』について
ルールは「ふつう」ビンゴなのですが、「ふぁんしーど かふぇ オリジナルルール」はちょっと普通じゃないんです
ビンゴを二つ作らなければならない!のです♪
(これは大変です( ̄ー ̄;))

かくして、 お客様5名 VS メイド隊3名 の壮絶なバトルの火蓋が切って落とされたのでした。(って、そんなネタじゃないし!)

ねぎさんの司会のもと、異様な盛り上がりを見せるBINGO大会!
ねぎさんの追い抜き追い越せのデッドヒート!
そんななか、一人のお客様が・・・
あ、BINGOです(゜ο゜)
さらに、もう一人のお客様が・・・
サイタマ!サイタマ!(゚∀゚)(謎
どうやら、2人同時にBINGOだったようです。

何ィ(゚□゚||| )。o 0(もっていかれたー! | ̄|○ )ハガレンネタです(w

穴を開け続けること数回・・・。リーチも7個くらいになったところで、
B I N G O デ ス ! (T▽T)(ヨカッタヨー)

ゲッツ(σ゚Д゚)σ
3位は「お好みのバッジ2個とクッキー&割引券」

バッジは当日勤務されていた「かえるさん」「ホタルさん」をチョイス!(σ゚Д゚)σ
いや〜、ほんとに良かったです(^_^;)(上がれず悔しがっていたメイド隊の方もいらっしゃいましたが(ぉ))

BINGO大会後は、メイド隊の皆さんとローカルな話題で盛りあがり・・・。
おいとまする時間となりましたー(T−T)(こればっかりは仕方ないっスね)

食べ過ぎデス
うわっ!一人で7品かよ!?Σ( ̄□ ̄;)

う〜ん、あと3品で全部埋まったのになぁ〜(マテ
あれっ?名前がΣ(゜ο゜ノ)ノ

バッチリ書かれてますがなΣ(◎□◎)
ガクガク(゚□゚||| )(ぇー

しかも、「弟」!?
※熱心な『igaranderファンの方』(誰だよ!?Σ( ̄□ ̄;))は既にご存知かと思いますが、igaranderは「ツインズ」なのデス。「おねがい」されても何も出ませんよ?(何


「ふぁんしーど かふぇ初イベント」『ハロウィンウイーク』。思いっきり楽しませてもらいました♪♪♪
今後も、イベントの企画・運営に期待大ですっ!がんばれメイド隊!!(>〜、<)

今回「も」ありがとうございましたっΣ\(>▽<)

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


 戻る 











実は・・・
これで終わりではなかったのデス!

『ハロウィンウイーク』楽しかったよ〜♪ と、兄にメールしたところ・・・
俺も逝く!(;゚Д゚)ノ と言い出したのデスYO!(マゾカヨ!)

と、いうわけでー初の兄弟来店になっちまいました!(ぇー


ひょんなことから5回店目デス!(w (19時頃)

まずは、「店長室」へご訪問〜♪
てんちょさまも流石にビックリされたようです(^_^;)

んでもって、てんちょさまigarander(弟)イガランダー(兄)3人そろって「かふぇ」へ〜♪
※二人の表記がややこしくてスンマセン(^_^;)

って、誰もいませんYO!?Σ(◎□◎)(お客様はおろか、メイド隊の皆さんの姿すら見えません!)

てんちょさま : ああ、買い出しに行ってるんですよ(^_^;)

と、てんちょさま

な、なるほど。買い出しね〜(^_^;)
とりあえず、1番テーブルに席を取りメイド隊の皆さんを待つことに・・・。

しばらくすると

バ ン ! (扉が開く音)
いらっしゃいませーーー!(>〜、<)(おそらくれとさんが)
ズガーーーン!!ミ(ノ_ _)ノ=3 (そして、段差でつまづくメイド2名)

スゴイ登場デス!(゚□゚||| )(マジでビビリました(w))
って、その衣装(「かふぇHP」参照)で買い出しにー!?Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり、メイド隊の皆さんはステキすぎます! \(@▽@;)/

そこへ2人から遅れて店内に戻ってこられたねぎさん

ねぎさん : つーかーれーたー(´д`;)

と、入口で立ち尽しておられました(^_^;)(おつかれさまー)


私も兄ももちろん夕飯を食べてないので、ご飯物をオーダーすることに〜。

igarander
・スパゲティ(ミートソース)
・ホットコーヒー

イガランダー
・スパゲティ(トマトソース)
・チキンライス
・パンプキンスープ

の、計5品をオーダー♪

オーダーを取りに来ていただいたメイドさんは初見の「ゆめこさん」でした♪
ゆめこさんも「ふぁんしーど かふぇ」のキャラクター原案やグッズ制作を手掛けておりまする〜。先生!Σ\(>▽<))

おぉ!ひょっとしてメイドさん全制覇!じゃないですか???

イヤッッッタァァァーーー!ヽ(T□T)ノ(感涙)

一人感動しつつ、出来あがったお食事をいただきマス♪(T〜、T)


兄と談笑しながら食事をしていると、(帰り支度を済ませた)ねぎさんが、コンビニのお弁当を食べようとしているところでした。
(夕飯かな〜?イベントご苦労様でした(^_^;))

すると、突然!

ねぎさん : な に コ レ ー ! ! (゚□゚||| )

なっ、ナンデスカー!?Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

ねぎさん : 「ねぎとろ」って書いてあるのに「ねぎ」が入ってナーイ!!(´д`;)
しかも、「ねぎ風味」って、どういうことよ!!ヽ(`д´)ノ

一 同 大 爆 笑 !

そして、徐に「ねぎとろ」をご賞味するねぎさん・・・

ねぎさん : 「ねぎ」の風味すらシナーイ(´д`;)

散々な思いをされておりました(^_^;)
途方に暮れるねぎさんゆめこさん「刻みねぎ」を!(って、ドコから!?(゚□゚||| )

ゆめこさん : ほ〜ら「ねぎ」だよ♪(⌒▽⌒)ノ三∵

と、「ねぎ」お冷の中にーーー!(何ィ(゚□゚||| ))
なんと!「ねぎ」お冷デス!(もうなにがなにやら(笑))

驚愕していたねぎさんをよそに、ゆめこさんがこちらに近づいてきましたYO!Σ( ̄□ ̄;)(しかも、不敵な笑みを浮かべてマス!!)

ゆめこさん : ( ̄▽ ̄)ノ三∵

ウアー!(゚□゚||| )(゚□゚||| )

兄のグラスに ね ぎ が ー ! Σ(◎□◎)

イガランダー : ちょ、ちょっと!店長呼んでください!!(*゚Д゚)ノ

と、ノリノリの兄(笑)
てんちょさまは呼ばなかったのですが、「お冷」は替えてもらいました(^_^;)

と、こんな楽しいコント(?)に混ぜていただきました♪
か な り 楽しかったです!

他にも、店内BGMに「メリッサ」がエンドレスで流れていたり、れとさんねぎさん○○○を投げ合っていたり、れとさんゆめこさん錬成してたり(謎)と、お祭り状態なハロウィンウイークですた♪
※というか、れとさんゆめこさんが組むと、もう誰も止められません(笑)必見!(ぉ

また、てんちょさまからは、とある 極 秘 情 報 を公開していただいたり、スゴイ量のお土産をいただいたりと、感謝感謝の連続でした♪(お忙しいのにスミマセン(^_^;))


さて、明日は仕事もあるので、早々においとますることに〜(って、閉店時間すぎてましたYO!Σ( ̄□ ̄;))

かぼちゃ〜♪
もうお馴染みのれとさん絵入り伝票〜♪

イベント最高ー!(>〜、<)
「ふぁんしーど かふぇ」バンザイヽ(T□T)ノ

お土産♪
来店以来、最大量のお土産に(^_^;)

(゚□゚||| )
随分と賑やかになってまいりました♪

余談デスが・・・

ねぎ抜き「ねぎとろ」!
「ねぎ風味」を味わうべく買ってみましたー

ねぎの風味すらしねぇー_| ̄|○

おあとがよろしいようで(^_^;)


 今度こそ戻る(笑)