「なんてこったい(T□T)」
こんなアフォなigaranderを笑ってやってください\(@▽@;)/


今日は、「新潟市産業振興センター」で、ガタケット72が開催されるのデス♪
ぇ?「ガタケットって何?」ですって??
ガタケを知らないアナタのためにかいつまんで説明いたしますと、

『ニイガタ コミック マーケットの略称です。

(※詳しい内容は、ガタケットOHPをご覧ください)ガタケット

と、ゆーわけで暇を持て余してる兄を誘って、一路会場へ〜♪



あ、あれ??(・ □ ・)ヾ

会場であるはずの新潟市産業振興センターの駐車場がガラガラですYO??

おかしい・・・「何か」がおかしいデス。
一抹の不安を覚えた私は、なぜか携帯に登録されている「ガタケットSHOP」へとダイヤルし・・・(ナゼ!?Σ( ̄□ ̄;))

店員さん : はい、ガタケットSHOPです(^−^)
 : あのぅ、つかぬことをお聞きしますが・・・今月の「ガタケ」っていつ開催されるのでしょうか?(゚Д゚;)
店員さん : えと、明日の9日(日)10:30からですよ(^−^)
 : ガーン(゚□゚||| )

dだ勘違いをしていました・・・
まさか、イベント開催日を「素」で間違えてしまうとは・・・。
穴があったら入りたいです(´д`;)
ちなみに、翌日は仕事です。イベントに行けないみたいです。合掌。


兄に罵声を浴びせられながら、一路「ふぁんしーど かふぇ」へ・・・(;〜; )くすん

ありゃ?端っこに別の生物がΣ( ̄□ ̄;)
「シドちゃん」「ファンちゃん」がお出迎え〜♪

黄色地におなじみのfunSEEDロゴがっっ!
店頭看板も完成してました♪

 : おはよーございまーす♪( ゜▽゜)/
イガランダー : おはよーございまーす♪( ゜▽゜)/

と、「店長室」へとあいさつに伺う兄弟。

てんちょさまと、「アレ」や「コレ」やと、かる〜く談笑した後に「かふぇ」へ〜♪

 : おはよーございまーす♪( ゜▽゜)/
イガランダー : おはよーございまーす♪( ゜▽゜)/

お店に入ると、かえるさんと・・・
あ、ありゃ??れとさんがいらっしゃいますよ??Σ(゜ο゜ノ)ノ

 : 明日は本番なのにバイトしてて大丈夫なんですか??(゚□゚||| )(謎
れとさん : ええ、大丈夫ですっ!全部終わりましたからっ♪V(⌒▽⌒)(謎
 : ぉぉー、お疲れ様でした〜♪(^−^;)(謎

と、もはや「謎」と書く意味があるのかどうかも微妙なぁゃιぃ会話を交わしつつ、テーブル番号5の「カウンター席」へと向います♪

席に着き、くるりと店内を見まわすとクリスマスな装飾が「ちらほら」と目に入りました。
クリスマスイベントへ向けて、着々と準備が進んでいるようですね〜。楽しみデス♪(⌒▽⌒)

突然ですが、ここから!勘違い野郎「igarander」が暴露されるシーンです(゚∀゚)(何
先ほどのイベント用にと用意していた差し入れを、兄がれとさんへと手渡し・・・。
一部始終をメイドさんたちにバラす兄・・・。
県民として情けない有様でした。ホント、穴があったら入りたいデス(;´Д`)

てか、イベント会場から遠いから正確な情報が入ってこないんじゃーぃ!ヽ(T□T)ノ(マテ
嘘です。ごめんなさい(´д`;)


気を取り直して、オーダーをお願いすることに〜。
当然、二人とも朝からナニも食べていないので、

igarander
・シーフードピラフ
・アイスティー

イガランダー
・エビピラフ
・アイスコーヒー

と、両者とも「ご飯物」をチョイス♪(ここはメシ屋じゃないっちゅーに(゚□゚||| ))

お料理が出来るまでの間、レジのほうへ目線をやると何やらパンフレットのようなものが・・・。
徐に手に取り眺めて見るとそこには!!

「第56回 全国蒲鉾品評会」と、デカデカ書かれていました。

ちゅーか、なんでカマボコなのー!?Σ( ̄□ ̄;)
※理由はその後判明します。でもナイショです(何))

どうやら、この品評会はここ「古町」から割と近い(そうか?)「朱鷺メッセ」というコンベンションセンターで行われている模様。
で、パンフで一際目を引いたのは「かまぼこ」では無くかまぼこの歌!でした!!(w

是非聞いてみたいです!
イベントのTVCM曲が「かまぼこの歌」だったそうなのですが、どんな曲なんだろうー、気になる〜( ̄〜 ̄;)



程なくして、食事にありつく二人(だーかーらー、ここはメシ屋じゃないっちゅーに(゚□゚||| ))

んで、食後は持ち込んだノートPCでポチポチとぁゃιぃ内職(ぇ?)をはじめる私(内職!?Σ( ̄□ ̄;))

しばらくすると、遅番のねぎさんゆめこさんがお店へ〜♪(^−^)

ゆめこさん : ごめ〜んヽ(T□T)ノ

ん?Σ(゜ο゜ノ)ノ Σ(゜ο゜ノ)ノ

ゆめこさん : まだ終わってないの(^−^;)テヘッ(謎
れとさん : ぇー(゚□゚||| )(謎

れとさんがとっても怒ってました(^−^;)(理由は言わなくてもわかるかな〜(汗))

その後も、メイド隊のみなさんと楽しくお喋りさせてもらい、マターリとした時間を過ごさせていただきましたっ♪
いーやーさーれーるー( ̄▽ ̄)

そうそう、こないだはハロウィンイベントだったので、みなさん思い思いの衣装で楽しませてもらったのですが、やはりここは「メイドカフェ」。メイド服がしっくりしますね〜。
メイドさん万歳ヽ(T□T)ノ<いつもの病気ですね。すみません(^_^;)
※その「メイド服」なのですが、今後は個々で変化を持たせたいとのこと。要チェキデス♪


そして、おいとまです〜(´〜`;)

お会計の前に、いつもの「伝票写真」を撮らせてもらおうと、れとさんにお願いすると・・・。

兄さーん(って、ハガレンですね(笑))
もはや定番となってしまった「れとさんのお絵描き伝票」♪

今回は「玉葱」付きデス!(謎

そして、お土産の「クッキー」も、もれなく購入〜♪
キッチンでは、メイド隊のみなさんが楽しそうにラッピングしてくれてます(本当に楽しそうですね〜(^_^))
って、ゆ、ゆめこさん??Σ( ̄□ ̄;)

ゆめこさん : クッキー→■ヽ( ̄▽ ̄)ノ■←クッキー

■三( ̄▽ ̄)三■<シャッフルしてる

どうぞ〜♪( ゜▽゜)/■■<どちらか選べと言っている

な、なんだってー!?Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、中身はどちらとも「クッキー(200円)」なので、どちらを選んでも問題無いのですが・・・。
ここは一つ、選ばせていただきましょう(^_^;)

ねぎ画伯 れと画伯
igarander( ゜▽゜)/■ ■\(゜▽゜ )イガランダー

な、なんだってー!?Σ(◎□◎)Σ(◎□◎)
ステキなイラスト付きお土産ゲッツ(σ゚Д゚)σ(ぉ

ここで、なぜかイラストを見合う二人・・・。

れと画伯 ねぎ画伯
igarander( ゜▽゜)/■ ■\(゜▽゜ )イガランダー

トレードしますた♪(何ィΣ( ̄□ ̄;))

これには流石のメイドさんたちも驚かれたようでした(汗
※意味は特に無いのですが、画伯のお二人にはイヤな思いをさせてしまったかも。ゴメンコ!(>〜、<))

シリアル入りクッキー
中身は美味しくいただきました♪

ちなみに、今回の支払いでは、前回来店時に頂いた・・・

ふぁんしーど かふぇ ドリンク100円引券
を、早速使わせてもらいました♪(次回来店時には使用期限が切れてるでしょうから(汗))

そんなこんなで、「ふぁんしーど かふぇ」でのひとときを満喫したアホ兄弟だったのでした。(アホですみません(^_^;))

アアァー(゚□゚||| )
言い忘れてましたが、6回店目でした!(遅

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


 戻る