「『お茶会』に参加しました♪」
驚きの連続でしたー\(@▽@;)/


待ちに待った11月22日(土)
「ふぁんしーど かふぇ」企画イベント『お茶会』に参加なんデスYO!♪

いや〜、いつかはヤルと思っていたイベントなのですが、こんなに早い時期に行うとは思ってもいませんでしたー(>〜、<)

今回のイベントは、「予約制(いちおー)ということもあり、事前にメールで2名分予約しておきました(゚∀゚)
※誰と行ったかはお察しください(何


コイン駐車場からテクテク歩いてお店の前へ・・・

NEW
かっ、看板がーーー!Σ( ̄□ ̄;)

新デザインです!\(@▽@;)/
と、どこかで見たことあったよなぁ〜って、アレだ!アレ!Σ( ̄□ ̄;)
店長室のPCを見せていただいた際に、偶然見かけた「アノ」デザインですYO!(>〜、<)
てっきり、「ボツ案なのかな〜(^_^;)」と勝手に想像してたんですが、こんなカタチでお目見えするとわー( ̄▽ ̄;)ゞ
にしても、この構図だと来々軒ビルが益々funSEED様のモノに見えr(パケロス

あれれ??Σ(゜ο゜ノ)ノ

NEW_2
また新しいのがーーー!?Σ( ̄□ ̄;)

これは目立ちます!
というか、funSEEDさまは「かふぇメイン」な感じがヒシヒシと伝わってきますネ♪(ぇー

あ、看板をよく見ると・・・

コード??
看板の横から何か出てるーーー!?Σ(゜ο゜ノ)ノ

そして、コードを辿ると・・・

スイッチ!?
こ、こここ、これわーΣ( ̄□ ̄;)

!?点灯するのかっ!?!?Σ(◎□◎)
うぅぅぅー、ダメだ!押しちゃいかん!
押しちゃいかんぞぉぉぉプルプル(; ̄〜 ̄)σ□

なんとか押さずに済みました_| ̄|○ハァハァ(マテ

んでもって、いつもの街頭看板には・・・

ややー!?Σ(◎□◎)
12時!?Σ(゜ο゜ノ)ノ

今何時!?Σ( ̄□ ̄;)
12:22!!(゚□゚||| )
メッちゃ遅刻やん!!(@▽@;)

と、階段を猛ダッシュで駆け上がるアフォ2名<当然アフォです
そして余裕が無いにも関わらず・・・

コレも押さえとかなきゃネ♪(マテ
何撮ってんだYO!はよ入れ!(゚□゚||| )


あわてて店内へ駆け込む二人(;´Д`)(;´Д`)ハァハァ

メイド隊のみなさん : あー! ち こ く ぅ ー !( ゚Д゚)ノシ
ツインズ : ご め ん な さ ー い(゚□゚||| )(゚□゚||| )
(7回店目だよー)

と、メイド隊のみなさんに怒られつつ店内を見ると、いつものテーブルが「お茶会用」に配置されており、既に数名のお客様が席についておられました。
なぜだか、中央の席が2名分空いていたので、ここぞとばかりに座るアフォ2名♪(゚∀゚)<アフォですから

お誕生日席ダゼ!狽пi゚д゚ )と、心の中で叫びつつ、まだ名前も知らないお客様方と軽い会話を

って、お茶会はまだ始まって無なかったの!?Σ(゜ο゜ノ)ノ

どうやら準備に手間取っていたらしく、お客様は「おあずけ状態」だったみたいです(^_^;)

メイド隊のみなさんの仕事ぶりを「ほえ〜( ̄▽ ̄)」っと眺めている間に準備が整ったようで、みなさんは我々と対面に座りホタルさんの司会で『お茶会』がスタートしました♪♪


さて、メイド隊のみなさまは既に顔と名前が一致しているのですが、いかんせん参加された方のお名前はさっぱりです。
ここは当然自 己 紹 介でしょうー( ゚▽゚)/
テーブル端から順に自己紹介という運びに〜♪
※面倒臭いので割愛しますΣ\(>▽<)(マテー(゚□゚||| ))

嘘です。ごめんなさい(^_^;)
「お茶会 1回目」に参加されたお客様は

・李陵さま  (天網恢恢)
・丸山さま  :(李陵さんのオトモダチです♪かふぇBBSカキコ第1号という偉業をっっ)
 名前間違ってたらどうしよぅ(´д`;)違ってたらご一報いただけるとありがたいですっ(>〜、<)<失礼
・おかpさま  (おかpのどーんと行くページ2003)
・NNC.@メジャロ24さま  (Beat on the Groove)
・ぐりぺんさま  :(ふぁんしーど かふぇ常連さん。かふぇBBSでも有名♪)

 そして・・・
・イガランダー  :(igaranderの実兄)
・igarander  (あい!らぶ!ふぁんしーど かふぇ!)

の、計7名。

スゴイ面子デス!!\(@▽@;)/
てか、ある意味ベストメンバーじゃないですかっ!(゚□゚||| )
特に、おかpさまにお会いできるとは思ってもみませんでしたっ!その行動力にもう脱帽デス(>▽<)
(P.S その節は大変お世話になりました(^_^;))
※それにしても、こんな日に当たってしまうとわー(>〜、<)運がイイにもほどがあります(ぇー

お客様、メイド隊のみなさんの紹介が一通り終わったところで、

ホタルさん : それでは、「 手 を 合 わ せ ま し ょ ー ♪ 」(^人^)
一同 : (^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)<10名(ぉ
ホタルさん : 「 い た だ き ま す ♪ 」(^人^)
一同 : (^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)<10名(ぉ

と、ホタルさんの発声(給食当番?)で、テーブルのケーキやお菓子に手を伸ばします♪

「NEWケーキ」と「紅茶」
ぉ、初見のケーキですなΣ(゜ο゜ノ)ノ

生クリームの中央には洋梨が♪
ちょっと小ぶりですが、おいひかったデス(⌒▽⌒)

おなじみの「手作りクッキー」♪
うわー、いっぱいあるよ〜(>▽<)

『お茶会』の目玉!!
「スコーン」です!!

モチロン、手作りデス!Σd(>▽<)
「手間」も「隙」もかかってます!
ちなみに湖○屋の「スコーン」とは全然関係ありません( ̄▽ ̄)(マテ

「スコーン」はチョコレートソースメープルシロップイチゴジャムブルーベリージャム。お好みので間に挟んでいただきマス♪

というか、
シェフをよべ!!おいしいです!!(゚∀゚)(マテ
って、目の前に居るしぃーーー!!(゚□゚||| )
※シェフは、モチロンかえるさんですにょ〜♪


おいしいお菓子を食べながら、メイドさん・お客様と楽しくお喋り〜♪
特に盛りあがったのが、ねぎさん企画の『ねぎまつり』でした(T▽T)
お客様もいたくノリ気で、ミニ企画会議状態に(^_^;)
この調子だとマジでイベントとしてやれそうな勢いデス!(@▽@;)
というか、や り ま し ょ う !
ええ、マジで!Σd(>▽<)

その後も、会話は弾みリスマスイベントの内容についても、メイド隊・お客様のみなさんで話し合うことに♪

・衣装
・お料理
・ゲーム
・???

色々とお話させていただきました(^−^;)


「お茶会」締めくくりは・・・

『お茶会』アンケート用紙
「アレ」や「コレ」やと記入します♪

アンケートも無事書き終わり、いつものお土産を買って帰ろうかと考えていたら
そういえば俺達、「お茶会」の参加費を払ってねぇYO!(゚□゚||| )

「NEW缶バッジ」と「いつもの」
お土産購入と一緒に・・・

「お茶会チケット」を記念にいただきました♪
支払いしまいした(^_^;)

と、いうわけで「お茶会」の全行程を終了しました( ゚▽゚)/

なにぶん、初の本格的『お客様交流イベント』ということもあり、課題も多く残ったかと思いますが、お客様ひとりひとりがそれぞれの楽しみ方で楽しまれたのではないかと感じています。

今回、このようなイベントを開催していただき、誠にありがとうございました(>〜、<)

そうそう、遅刻した罰ゲームということで、お茶会後半まで「お手ふき」が無かったり、「おヒヤ」が無かったりしましたけど、全然気にしてませんよ〜♪(⌒▽⌒)(ぇー

・・・改めて「ふぁんしーど かふぇ」さまの『良さ』を実感できるひとときであった<ナレーション(何

ツワモノ共が夢の跡〜♪
みなさんおつかれさまっっ( ゜▽゜)/


さて、余談のお時間です♪(何

帰り際、1Fのガシャポンコーナーで、シャーリー&エマ レリーフプレート(by yujin)をハケーン♪♪♪

さっき撮った写真に写り込んでました(ぉ
てか、来店時に気付けYO!(゚□゚||| )

当然、ガ ン ガ ン回します!!(なんたって、13歳ですから♪(何))

萌え〜(;´Д`)ハァハァ(マテ
 青果物  成果物(ぉ

って、「シャーリーA」がゲッツ出来ませんでしたヽ(T▽T)ノ
うぅ、次回は必ずコンプですYO〜_| ̄|○(もう無いかもネー♪(死))

と、喜んだり悲しんだりしているところに、2Fへの階段を全速力で駆け上がる人影が・・・

れとさん!?(゚□゚||| )(゚□゚||| )
そうです、れとさんでした。
しかも、またメイド服で外にっっ!(T▽T)

れとさん : ゲーセン行ってました( ̄▽ ̄;)ゞてへっ

うわぁぁぁぁぁん(T▽T)<意味不明
風邪ひかないでネ(^_^;)

で、ゲッツ(σ゚Д゚)σしたレリーフですが・・・

シャァァァーリィィィ(;´Д`)ハァハァ(マテ
愛車に装着デス!

これでいつでも「13歳黒髪おかっぱメイド」と一緒にドライブ♪(死

とりあえず、「シャーリー」「エマ」は買いってことでヨロシクΣ\( ̄□ ̄)
※参考:森薫(もり かおる) 伯 爵 夫 人 の 昼 食 会

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


 戻る