「ふぁんしー(じゃなかった) 新潟市へ出張ですのよ♪」
どっちが「メイン」かは言うまでも無いでしょう( ̄ー ̄)(マテー(゚□゚||| ))


本日は、年に数回あるか無いかの新潟市へ出張デス!
出張先は「朱鷺メッセ」というコンベンションセンターでして、新潟コミティア(コミティア21、22開催会場)とかガタケット(ガタケット74開催会場)などにもなっている場所です。

平たく言えば、コンベンションセンターとか言うやつです( ̄ー ̄)

というか、そんな楽しいイベントに行ったわけじゃないですよ?
ええ、断 じ て !
※こんなigaranderですが、普段はちゃんと(?)仕事してますよー(⌒▽⌒)


今回の出張所要時間は、移動から終了までの合計で約8時間
しかも、ほとんど座りっぱなし・・・。
igaranderは、座っていることがニガテな人種です(何



朱鷺メッセでの缶ヅメから解放され、自由の身となった私は「せっかく新潟市まで来たんだし」と、勝手な理由をつけて我らが「ふぁんしーど かふぇ」へと向うのでした(笑
もちろん徒歩で!(割と近いしね(⌒▽⌒))

と!意を決して歩きはじめたのはよかったのですが、柳都大橋通行中・・・。
寒っ!(゚皿゚||| )ガタガタ
橋の歩道は強風が吹きつけて、そりゃもう寒くて寒くて・・・
うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜冷える!(某社歌逆再生)


凍えながらも、なんとか「ふぁんしーど かふぇ」へ到着ぅぅぅ(゚皿゚||| )ガタガタ
って、こっ、これわー!!Σ( ̄□ ̄;)

ライトアーーーップ!!
光ってます!そりゃーもう激しく!!

しかも、前回来店した時と比べると、看板横の部分に文字が追加されてます!

さらにー♪

キラキラですよ〜 限定ですよ〜 NEWメニューですよ〜
いつもの看板もクリスマス仕様に♪

1FのfunSEED掲示板には・・・

写真入りで、よりわかりやすく♪
ストロベリー
クランベリー
ブルーベリー
『ベリー祭り』ですYO!(間違い)

と、来店するたびに進化しつづける「ふぁんしーど かふぇ」
私がこだわる理由もそこにあったりなかったり♪(マテ


さて、お茶会ぶりの来店と相成りました。
つまるところ、8回店目です♪

いつものように店長室へ立ち寄り、てんちょさまにご挨拶〜( ⌒▽⌒)ノ
今回、来店に至った経緯(?)などなどお話し、「かふぇ」へと向かいます。

 : ども、おじゃましまーす( ̄▽ ̄)
れとさん : いらっしゃいませ〜(⌒▽⌒)

と、軽く挨拶を交わすとカウンター席の奥から・・・

ゆめこさん : 柱│∀゚)誰っ!? 
柱│)三サッ
柱│∀゚)どっち!?
柱│)三サッ

と、出たり入ったりするゆめこさんがっっ!(笑
とりあえず、『弟のほうです』とかえしておきました( ̄▽ ̄;)

※どうやら17時あがりのメイドさん達は、メイドコーナーで遅番のホタルさんれとさんとおしゃべりしていた模様。かえるさんもいらっしゃいました。<って、ねぎさん・麦子さん以外全員じゃんΣ( ̄□ ̄;)

ぉぉっ!メイド服が新しくなっている!!Σ( ̄□ ̄;)
ゆめこさんの挙動の所為で気づきませんでしたYO!(何

ほぉ〜、お二人とも色が違うんだぁ〜(゚o゚)
ホタルさん黒!(紺かも?)
れとさんイージスガンダムでした♪(ぇー

袖が「長袖」になり、暖かそうです。どちらかというと「かわいい系」かな(^_^)
お二人ともよくお似合いでしたΣd(>▽<)
※ちなみに、色は4色あるとのこと。コンプしなくてわっっ!(◎□◎)(笑


さぁさぁ、オーダーのお時間ですYO♪
NEWメニュー・期間限定メニュー等々、一日では食べきれなさそうなラインナップなので、ここは分割してこなしていかなくてはなりません( ̄ー ̄;)
そこで、今回は・・・

・カルボナーラ(NEW)
・ベリーのケーキ(期間限定)
・アイスティー

の、3品をチョイス!
本来なら、もう2・3品オーダーしたいところなのですが、「この後」があるのでセーブです(謎

オーダーした食事ができあがるまで、出張の資料を整理したり報告書を書いたりして過ごします。<仕事スンナ



ほどなくして、カルボナーラがサーブされ頂くことに〜♪

イタダキ―――(゚∀゚)―――マース!!
「ぱくり」
ぉぉっ、これはなかなか( ̄□ ̄;)
しっかりと『カルボナーラ』でした♪(「ふぁんしーど かふぇ」なら当然デスΣd( ̄ー ̄))

ただ、ひとつ言わせてもらうと、「イタリアンパセリ」などを加えてもらえると彩り豊かではないかな〜と、思ったりー。<というか、戯言です(^_^;)

期間限定の「ベリーのケーキ」は、『クランベリー』と『ブルーベリー(?)ラズベリー(?)』がふんだんに使われた甘ずっぱいケーキ。
食後、報告書作成の息抜きにおいしく頂きました♪


先に来店されていたお客様が会計を済ませ、店内は私一人に・・・。
こうなればもう撮影しかないでしょう!(マテ

れとさんにお願いし、店内の一部を撮らせていただくことに〜♪(⌒▽⌒)

まずは「おみやげコーナー」から〜
「お茶会」に参考出展(?)されていた『スコーン』が新たにラインナップ♪

それにしても、『手作りクッキー』は同じ物を口にしたことがありません!(実話)
このレパートリーの多さに脱帽です( ̄▽ ̄;)ゞ

続きましては〜って!

ぇぇー!?(゚□゚||| )
チョコ対決!?Σ( ̄□ ̄;)

いやぁ〜、『ねぎちょこ』は兄から情報があったのですが、『れとちょこ』は聞いてませんYO!(゚□゚||| )
れとさん曰く、「おなかを壊しても保障しません」とのこと(^_^;)(ぉぃぉぃ

ロゴバッチ
ロゴバッチも数種が新たにラインナップ♪

時期物ですから〜
店内の一角には当然コレも♪

いや〜、もうそんな時期なんですねぇ(苦笑
だって、「ふぁんしーど かふぇ」もオープン4ヶ月目突入ですもん(⌒▽⌒)(意味不明

撮影を済ませた私はテーブルに戻り、コミュニケーションノートの記載に勤しみますφ(−。− )カキカキ

そうそう、ノートを書いていて気がついたのですが、なななんと!
今回座った「3番テーブル」で全テーブル制覇!だったことが判明!!ヽ(゚∀゚)ノヒャッホゥ
うれしさ絶頂でした♪

ノートも書き終わり、普段ならここでおみやげを購入し帰宅するところなのですが、今回は「かふぇ」を待ち合わせ場所として使っていたりするigaranderだったのでした(何

んで、待つこと約1時間(ぇー(゚□゚||| ))

ヤツがキターー\(゚∀゚)/

イガランダー : 寒ぅぅぅ(゚皿゚||| )ガタガタ
 : ぉ、来たな。じゃあ行こうか( ̄ー ̄)
イガランダー : その前に、なんか一杯飲ませてくれ(゚皿゚||| )ガタガタ

しかたないので、「カフェオレ」でも飲ませてやることにしました<何様


兄も来たので、次のお店に行かなくてはなりません(謎
おみやげを購入し、足早にけん吉さまのお店へと向かいます(ぇー(゚□゚||| ))

けん吉さまといえば、そう!「ふぁんしーど かふぇHP」fun−ファン−ふぁん(BBS)でおなじみの超!常連さまであります♪
とは言うものの、頻繁に通われている割には一度もお会いしたことが無い我々は、失礼かと思いましたがけん吉さまが取仕切るお店でお会いできないかとメールでやり取りしたところ、なんと 快 諾 していただきまして、今回の運びとなった次第であります♪

けん吉さまのお店は、「かふぇ」から歩いてそりゃもうスグの所にありまして(一応ヒミツです♪)、スンバラスィ佇まいでしたΣ\(>▽<)
※これなら毎日でも通えますね。ちょっと悔しかったり(^_^;)

お店に入ると、スラっとした男の方が出迎えてくれまして・・・

 : えっと、○○様(本名)をお願いしたいのですが(⌒▽⌒)
店員さん(?) : ○○(本名)は私ですが(^_^)
 : お初にお目にかかります。イガランダー兄弟です(^_^;)(うわー本人だったよΣ( ̄□ ̄;))
けん吉さま : 遠いところようこそお出でくださいました(⌒▽⌒)

と、いきなりのご対面に少々驚きつつ、けん吉さまに案内されるままに席のほうへ〜♪
って、予約席!?(゚□゚||| )
スゴイ待遇です(>▽<)
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(^_^;)

「来店時は、サービスさせて頂きますよ〜(∩_∩)」と、メールで返信していただいたとおり、サービスされちゃいましたΣ\(>▽<)(謎

熱いよ〜気をつけて〜
けん吉さま :熱いので気をつけてくださいね(^_^)

と、忠告されたにも関わらず触る兄。<アフォです

オススメの「ポン酢かんぱち」(写真中央)
美味しい料理にお酒も進みます♪(中瓶5本だったかな?)

けん吉さまはお仕事で(当然ですね(^_^;))あまりお話できませんでしたが、今回は顔見せということで次回は是非!「ふぁんしーど かふぇ」でお会いすることを誓い合い(?)お店を後にしました♪

けん吉さま、お店も料理も最高でしたー!\(>▽<)/


そんなこんなで、新潟出張を堪能してきました(⌒▽⌒)<ぇ?違う?

んでもって、今回のおみやげです。ドゾー(  ̄ー ̄)ノ

NEWおみやげ〜♪ なにはなくともコレは外せません♪
包装も新たに2種のおみやげ

スコーン♪スコーン♪湖○屋スコー(って、前回やりましたね(^_^;))

キター(゚∀゚)
出ました!チョコバトル!!(笑

ちなみに、赤の封がしてあるのがれとちょこ。心なしか量が多めです♪
ただ、残念なことがひとつ。青の封がしてあるねぎちょこに・・・
ねぎが入っていなかったのデス!ヽ(T□T)ノ(って、期待してたのかーΣ( ̄□ ̄;))

おや?兄から写メールが・・・注:編集中の出来事です

(゚□゚||| )
アンタ神だよ・・・(;゚Д゚)(笑

絶句でした。

ゲッツ(σ゚Д゚)σ
新バッチも購入しました♪

というか、ある意味最強バッチではないかと・・・(^_^;)

そして・・・

イヤッホゥ(゚∀゚)
ついに入手ですYO!

『funseed friend's card fun-card
★funSEEDにて、ご飲食・お買物500円毎にスタンプを1個押させていただきます。
★スタンプ20個ごとに、500円の割引券としてご利用いただけます。
★特別セール等、催し物の際はご利用できない場合があります。また、他の割引券との併用はできません。
※『ふぁんしーど ふれんず かーど』裏面説明文

コレを手にした以上、否が応でも「かふぇ」に行かなくてはなりません。
がんばれ!俺!(笑

そして最後にコ レ ダ ー !

Σ\(>▽<)
きりんざん 吟醸生!

けん吉さまから頂きましたッ(>〜、<)
こんな高価なおみやげまで頂いて、ほんとーに申し訳ありませんヽ(T□T)ノ
大変に美味しかったです♪

以上、波乱万丈な新潟出張でした( ̄▽ ̄;)ゞ

さぁ!みなさん!
次はリスマスイベントですYO!

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


あ、そうそうシャーリー&エマ レリーフプレート(by yujin)コンプしました♪

やったネ♪
シャァァァーリィィィ(;´Д`)ハァハァ(マテ


 戻る