「ヒトリジメノクリスマス」
「これ」だよ!「これ」!「これ」が俺の求めていたメイドカフェだったんだ!!(゚∀゚)(謎


ふぁんしーど かふぇ来店記 『あい!らぶ!ふぁんしーど かふぇ!』の閲覧者のみなさま・・・
大変お待たせしました!!(ぇ?待ってない?)
来店記リスマスウィーク編』のはじまりデス!

※時期モノ話題のはずなのに、年越し更新となってしまいました!ゴメンコ!(>▽<;)ゞ


自分のHPでこんな告知をしつつ、士気を高めて望んだ『クリスマスウィーク』。
MY脳内では、すでに祭りが始まってたりします♪ワッセローイヽ(>▽<)ノ

そして、舞台は新潟!いつものアノ道をスキップしながら・・・(嘘)

もう、クリスマスなんですね・・・
『ふるまちモール7』を横目に「ふぁんしーど かふぇ」へと向かいます

って、何ィ!Σ( ̄□ ̄;)

ピカー!
開店早々発光してますYO!

流石は『クリスマスウィーク』・・・。気合を感じます( ̄ー ̄;)(そうなの?)

そんなこんなで、予告通りのジャスト入店です!9回店目です!Σd(゚∀゚)
(10回店目までリーチ一発巫女みこナース!(意味不明))
一番乗りDA!DA!DA!と、3Fへと向かう階段で

 : わ!Σ( ̄□ ̄;)
てんちょさま : お!Σ(゜o゜)

これはびっくり。てんちょさまと遭遇いたしました( ̄▽ ̄;)ゞ

てんちょさま : いやぁ〜、てっきり明日いらっしゃるのかと思ってましたよ(^_^;)
 : 明日は仕事で、今日しかお休みが取れなかったんですよぉ(T▽T)

実を言うと、『クリスマスウィーク』期間中2回の「ビンゴ大会」があったのですが、それは翌23日のお話。
上記都合により今回は残念ながら不参加となってしまいました。うぉぉぉー、残念_| ̄|○

気を取り直し、「かふぇ」へ入店すると・・・

 : おはようございまーす(  ̄▽ ̄)ノ
ホタルさん : いらっしゃいませ♪(^_^)

居た!居ましたよ!俺のサンタ様がっっ!!ヽ(T□T)ノ(マテ
ホタルさんが、『ワンピースサンタクロース』のコスチウムでお出迎えしてくれました♪(ホタルさんはワンピが似合いますなぁ( ̄▽ ̄)萌え〜)

あれっ?そういえば他のメイド隊の方がいらっしゃいませんが・・・
ま、まあいいか(^_^;)(何
と、早速いつものカウンター席へと腰を下ろし、クリスマス仕様な店内を「ぐるり」と見回すと、他にお客様は見えません(アタリマエダYO!
膳は急げ!と、ホタルさんから撮影許可をいただき撮影開始〜♪

緑と赤がマブスィーです
まずは入り口から〜<基本です( ̄▽ ̄)

クリスマスカラーな入り口にワクワクが暴走しそうです(;´Д`)ハァハァ(マテ

クリスマスならではの電飾がー!
きーら〜きーら〜ひーかーる〜♪(歌違うし!?(゚□゚||| ))

ちゃんと光るんですYO♪
各テーブルにはこんなカワイイ『ミニツリー』も♪

ん〜、今回も「光」にこだわってますねー。これは夜にお邪魔するべきだったかな(^_^;)
※「ふぁんしーど かふぇ」は夜のほうが楽しかったりします( ̄▽ ̄)

無口な用心棒「ウソップ」もクリスマスバージョンに♪
ここだけ「オーストラリアのクリスマス」なカンジですな( ̄▽ ̄)(違

ポインセチア(は、もちろん造花です)
久々に、カウンター席側を撮ってみました♪

以前と比べると、テーブル席の位置が変わったのがわかりますでしょうか?
窓際を歩けるようになりましたので、ぜひ「ふるまちモール」を眺めて見てください。貴方もメイドさんと一緒に窓の外を眺められるかもっっ!(謎

まだまだ撮るよぉー!(>▽<)

ミニバッチ増えすぎー!(笑
限定ミニバッチだYO♪

そして、クリスマスウィーク限定の・・・

計3枚。これはもうセット購入確定ですね。てゆーか買え!(何様
クリスマスポストカード(写真はれと画伯です)

そ し て !

最新機種ですYO!
ジャジャーン!バッチ『手動』販売機デス!!

な・な・なんと!このガチャポンには現行バッチの「色違い」「ガチャポン限定」などのオリジナルバッチが詰まっているのデスYO!
何が出るかは運次第!
さぁ、ツワモノ達よ!ここで全ての運を使い果たそう!!Σd( ̄ー ̄ )(マテ


さてさて、あまりホタルさんを待たせるわけにもいかないので(何が?)そろっとオーダーさせていただきましょうかのー( ̄▽ ̄)

醤薔薇矢(゚∀゚)<誤字
まずは新メニューの『ジャンバラヤ』をチョイス

ウム!「すぱいしーダイサクセ〜ン」なウマさです!Σd(゚∀゚)(意味不明)

コーン!
こちらは期間限定メニューの『手作りコーンスープ』

「クルd」が入って無いYO!ヽ(T□T)ノ(マテ
クルトン好きなんです・・・少し残念でした!(あ、スープはもちろんウマーなのです♪)

まだまだ食べます!ちゃんと付いてきてくださいね〜( ̄▽ ̄)(誰に言ってるんですか?)

「ホットケーキ」といえば魔女宅だよねっ♪(何
新メニューの『手作りホットケーキ』

「バター」と「シロップポット」が付いてきます。
塗ります<「バター」
かけます<「シロップ」
食べます
塗ります<「バター」
かけます<「シロップ」
食べます
めんどくさくなったので全部かけます(笑<「シロップ」
※「シロップ」という単語で『ビスケたん』を想像したアナタ!たぶんヤバイですよ?(ぇー

電撃デザート!
期間限定メニュー『いちごパフェ』

 : ぉぉっ!やはり『いちごポッキー』なんですねっ( ̄▽ ̄)
ホタルさん : そうなんですよー(^_^)
あと「クランベリー」「いちごアイス」「銀のつぶつぶ」で結構豪華になってるんです♪
 : 「銀のつぶつぶ」懐かしいー!(>〜、<)
昔、ケーキの上によく乗ってたよなぁ( ̄▽ ̄)(時間が経つと溶けちゃうんだけどね(笑))

てか、( ゚д゚)ウマー
マジでウマイっスよ!本当に!もうサイコーヽ(T□T)ノ<大げさ?(笑



そういえば、「今日の遅番って誰なんだろうと(−o− )」考えていると・・・

ホタルさん : あ、今日は麦子さん来るんですよ♪(^_^)

ぇぇぇーーー!Σ( ̄□ ̄;)
マジですか!?マジなんですか??(゜∀゜≡゜∀゜)
うぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉおぉー!ヽ(T□T)ノ<号泣

苦節2ヶ月と11日・・・。
ようやく麦子さんとの再会が果たせるということでドキムネムネしてきましたヨ!(>〜、<)<逆



そうこうしてるうちにお食事が終わり『アイスコーヒー』を飲みながら夢の跡を撮影〜♪

ごちそうさまでしたっ!
満足満足( ̄▽ ̄)

ん?そいや、ホタルさんがお皿をさげに来なかったなぁ(・ □ ・)

ホタルさん : おさげしてよろしいでしょうか?(^_^;)
 : ああっ!ひょっとして(完食絵を撮るのを)待ってくれてたとか??Σ( ̄□ ̄;)
ホタルさん : あははっ、今回も撮るのかな〜って(^_^;)
 : アハハハー(T▽T)(見透かされてますYO!(笑))

いや、ホント気を使ってもらってすみません。大感謝!(^_^;)

ほどなくして入り口の扉が開き、視線を泳がせるとなんとそこにはっっ!!

 : わー!Σ( ̄□ ̄;)
麦子さん : あー!Σ(@□@;)

午後からのお仕事へとやってきた麦子さんがぁぁぁぁぁ!!(>▽<)

 : どもー、ご無沙汰しておりました(>〜、<)
麦子さん : お久しぶりですぅー(^_^)

と、挨拶もそこそこに麦子さんはイベント衣装の着替えに〜♪

いやぁ〜、それにしても運がイイッ !ツイてるね!ノッてるね!(⌒▽⌒)(いつの時代だよ(笑))
ひょっとすると・・・

待受け麦子さん♪
ここんとこ、待受けを「コレ」にしていたご利益があったのかも?(^_^)


麦子さんが着替えを済ませ、お店へと戻って参りました。
それでは、第2ラウンドスタートデス!!(゚∀゚)(ぇ

麦子さんのイベント衣装は『セパレートタイプサンタクロース(ミニスカート)』でしたっ!Σd(>〜、<)
いや〜、こちらもかわいい!Σd(>〜、<)
メイド隊の皆さんはとってもカワイイので、何を着ても似合いますねっ♪いや、マジで!!

 : いや〜、それにしても『古町どんどん』以来ですね(^_^;)
麦子さん : そ、そうかも・・・ホントお久しぶりです( ̄▽ ̄;)ゞ

と、お互いに再会を喜び(あったかどうかは置いといて(笑))、お二人との楽しい会話に混ぜていただきました♪

そんな会話の中、「秋葉原」のお話になり・・・(ぇー

麦子さん : ボク、「秋葉原」って行ったことないんですよー( ̄〜 ̄;)
 : アキバといえば「メイドカフェ」のメッカですなぁ(^_^;)
麦子さん : インターネットとかで、あっちのメイドカフェを見たりしてるんですけどね(⌒▽⌒)
 : ぉっ、じゃあ『cos○cha』の「騒ぎ」はご存知で??( ̄□ ̄ )<って、伏てないようなもんじゃん!(゚□゚||| )
麦子さん : ?・?・?(・ □ ・)
 : えと、イベントで「スク水day」ってのがあったんですよ( ̄▽ ̄;)ゞ
麦子さん : え?え?(・ □ ・)
 : そのぉ、スクール水着でウェイトレスを・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
麦子さん : えぇぇぇーーー!?Σ(◎□◎ )
あ、ありえない・・・(゚□゚||| )ガクブル

と、麦子さんは大変 驚 愕 されていました(^_^;)
※『cos○cha』の一件は有名すぎるので割愛いたします(笑

いや〜、それにしても麦子さん。会話が「ボク 〜」から始まるところがイイですね〜♪
前にも書いたかと思いますが、ツボです。萌えです(マテ
あー!もうっ!かわいいなぁヽ(`Д´)ノ(何


そういえば、3人目のメイドさんがまだ来ません・・・。
ねぎさんがいらっしゃるとのことで、麦子さんが「早く来ないかなぁ〜( ̄▽ ̄)」と、そわそわしていました。

と、何気なく窓際に立ち、外を見る私達・・・(ぇー
窓の外、「ふるまちモール7」からなんと!ねぎさんが歩いて出てきましたYO!!Σ( ̄□ ̄;)
すかさず手を振るお二人。俺もつられて手をぶんぶんと振ります(笑
メイドさん達から「手を振られたこと」はあるけど、こちらから「手を振った」のは初めてデス!(@□@;)



その後、ホタルさん麦子さんねぎさん3人のサンタさんをヒトリジメっ!Σd( ̄▽ ̄)(ぇー
ん〜、もう帰りたくなぁ〜い(゚ε゚)(マテ

そういうわけにもいかないので、精算&お土産購入なのデス(;д;)ヨヨヨ

5品
今回もよく食べました♪

あ、そうそう22日(月)の今日はポイント2倍!だったので『fun-card』にスタンプいっぱい押してもらいました♪

お土産はこんなカンジで・・・

全14点!!+α
買いまくりました!(笑

ここで、こんなエピソードががが!

 : えっと、「メイドさんバッチ」の在庫はこれだけなんですか??
ねぎさん : あー、みたいですねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ
 : あうー、そうなんですかぁ(´д`;)
せっかく麦子さんがいらっしゃるのにバッチ買えないのか・・・残念。
麦子さん : あっ!Σ( ̄O ̄;)
ボク、いくつか持ってるよ(゚∀゚)

と、MYバッグから「麦子さんバッチ」を取り出す麦子さん

麦子さん : ハイっ♪( ⌒▽⌒)ノ●
 : って、いいんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
麦子さん : 名前の部分が「ゆかすけ」になっててお店に並べれられないやつなんで、預かってた物なんです(^_^;)

と、いうわけで・・・
ご本人からの手渡し「麦子さんバッチ」を激しくゲッツ(σ゚Д゚)σ

あとあと、「バディコさんバッチ」についても聞いてみたのですが、先日 完 売 されたそうで・・・(;□; )
なワケですんで、大事にしてね♪ADVAN先生!!Σ\(>▽<)(謎

また、『クリスマスウィーク』ということで、メイドさん達からお土産をいただきました♪

雪だるマシュマロ
目つき悪っΣ( ̄□ ̄;)

というか、メカ沢くん(魁!クロマティ高校)に似てる気がしてきました・・・(笑
んで、メカ沢くんと一緒に

「メッセージカード」がっっ
麦子さん(書)だーー!ィェャッフーΣ\(>▽<)

「SHOP」でもお買い物しましたよ〜♪( ̄▽ ̄)

半脱ぎ(;´Д`)ハァハァ(マテ
妹たちを買いましたっ!!(ぇー(゚□゚||| ))

ん〜、何か物足りないなぁ( ̄〜 ̄;)



脱衣(;´Д`)ハァハァ(マテ
これでヨシっと( ゚▽゚)v

そして、MYクリスマスの締めくくりは・・・

麦子さんとクリスマス(ぇー(゚□゚||| ))
侘しい!侘びしすぎますYO!でもクッキーウマーヽ(T□T)ノ(死

それでは!今年もこのチャンネル(?)で!!(>▽<)ノシ

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


おまけのコーナー

年末、兄が帰省した際に・・・

あの「ビンゴ大会」の・・・
23日(火)に行われた「ビンゴ大会」1等クリスマスカード!!

を、持ってきてくれました♪

クリスマスカードOPEN!
カードを開くと大勢のサンタさんがっ!

このカードの裏面にメイド隊のみなさんの心温まるメッセージがっ(//○//)
※メッセージがお見せできないのが残念です!(ぇー

そして、1等の商品のっっ!

funSEED共通商品券
3,000円分もあるんですYO!

くぅぅぅ、相変わらず流石だな・・・兄よ・・・( ̄〜 ̄;)



余談ですが・・・

平成16年1月3日。
兄がアパートに戻った夜。

イガランダー(電話) : 商品券ワスレターーー!!!(゚□゚||| )
私(電話) : アホかーーー!!!(゚□゚||| )

と、いうわけで『funSEED共通商品券』は我が家の家宝になりましたとさ♪(│地獄│ λ.....)


 戻る