「新年来店初めは『ふぁんしーどOFF』!?」
念願だった「ふぁんしーど かふぇ」での『OFF会』を実施しました!(嬉


やって参りました 2 0 0 4 年!! Σd(゚∀゚ )
今年も、「メイドさん」「メイドカフェ」の話題が大いに盛り上がることを祈念いたします( ̄人 ̄)


さてさて、「新年ふぁんしーど初め」は1月10日(土)!!
「ふぁんしーど かふぇ」を(一部)お借りして初の OFF会を行うこととなりました!Σ\(>▽<)

「OFF会」も重要なのですが、今回の来店は新年初となるわけで・・・ここはひとつ年始も兼ねてお邪魔したいところです。

と、ゆーわけで・・・

Σd(゚ー´ )
『新春福袋』をご用意いたしました!(中身は当然のごとく秘密です)

丁寧(?)な包装に「メッセージカード」付き!(ぉぉ!Σ( ̄□ ̄;))
※あと一つ用意した「モノ」があるのですが、ここでは秘密にしておきます♪(謎

さぁ!1月10日(土)よ!いつでも来い!! カモーンщ(゚皿゚щ)(何


して、「OFF会」当日の新潟駅前。
OFF会参加者のひとりを待っている私。
って、ひとり!?Σ( ̄□ ̄;)
そう!「ひとり」なんですYO!!

今回のOFF会発案者である、ネトゲ仲間の「おおば かつらさん(千葉県在住(ぇ))」に、色々と声を掛けていただいたのですが、みなさん都合が悪かったり軍資金が無かったりで、参加者は『かつらさん』『私』のなんと2人での開催となってしまったのです( ̄▽ ̄;)ゞ

まぁ、参加者が多い少ないに関係なく、結果として大いに盛り上がったのでヨシとしましょう♪Σd( ̄ー ̄ )(謎

で、無事到着したかつらさんを新潟駅で拉致し拾い、一路「ふぁんしーど かふぇ」へ〜♪

 : あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪(⌒▽⌒)
てんちょさま : あけましておめでとうございます、お待ちしていましたよ♪(^_^)

と、てんちょさまより手厚い歓迎受け、「かふぇ」へと案内されます。

 : あけましておめでとうございまーす♪(⌒▽⌒)
ねぎさん : あけましておめでとうございます〜(^_^)

新年の挨拶も済ませ、幸いにもカウンター席が空いていたのですかさず着席デス!(せっかくのOFF会だしね( ̄▽ ̄)(謎))
こ こ で ! ご用意してまいりました福袋を贈呈ですのヨ!!

 : 年始回りも兼ねてこんなモノをご用意させていただきました(゚∀゚ )
ねぎさん : ぇぇぇー!戴いていいんですか??Σ( ̄□ ̄;)
 : どぞどぞ(^_^)それとあともう一つ・・・(ゴソゴソ)
私が「作った」モチ米(品種:こがねもち)で、私が「ついた」自家製のお餅です(  ̄▽ ̄)ノ□<切り餅
ねぎさん : ぉ、ぉぉぉー!Σ(@□@;)
 : 「豆餅」もありますよ〜(  ̄▽ ̄)ノ□<黒豆餅
ホタルさん : わー、私豆餅大好きなんですよー♪(^▽^)

( ̄▽ ̄)。o O (どうやら喜んでいただけたようですなΣd(゚ー´ ))

 : あ、それと一つお願いが・・・ヽ(゚□゚ )
ねぎさん : あ、はいはいΣ(゜ο゜ノ)ノ
 : コレ(持参したお餅)で『おしるこセット』を作っていただきたいのですが、できます??(゚∀゚)
ねぎさん : できますよ〜。お作りしますね♪(⌒▽⌒)
 : わほーい♪\(>▽<)/

と、こんなやりとりを済ませまして、お食事のオーダーとなりました。<飯屋チガウっちゅーに

結構悩んで(いたかどうかは謎ですが)出したオーダーがこちら!

igarander
・カレーピラフ(NEW)
・ホットティー

かつらさん
・山菜ピラフ(NEW)
・アイスコーヒー

本日より初登場となる新メニュー『カレーピラフ』『山菜ピラフ』2品をそれぞれチョイス!!
それと、デザートは『特製!igarander&メイド隊コラボレートおしるこ&お茶セットx2』デス!!Σ\(>▽<)(マテ
う〜ん、楽しみぃ♪

お料理がサーブされるまでの間、かつらさんと楽しく談笑。「かふぇ」のマターリとした雰囲気のおかげで会話も弾みます♪

かつらさん : ( ̄▽ ̄)アハハ
 : ( ̄▽ ̄)ウフフ <これじゃあアブナイ人ですな(笑

ほどなくして、お料理が出来あがりました!!(>▽<)
かつらさんには『山菜ピラフ(NEW)』、私には『カレーピラフ(NEW)』ががが♪

ホタルさん : お待たせしました、『ドライカレー』です♪(⌒▽⌒)
 : ありがとうございまーす( ̄▽ ̄)
って、『ドライカレー』???Σ(゜ο゜ノ)ノ

ホタルさんが、メニューを読み違えるとは珍しい!!(>▽<)(マテ
まぁ、本日からの「新メニュー」なんで、慣れてない部分もあるかもですね(^_^;)(あえてツッコミませんでした(笑))

そ れ で わ ・ ・ ・

 : いただきまーす\(゜∀゜)/
かつらさん : いただきまーす\(゜∀゜)/

う〜〜〜ん、おいひぃなぁ〜。かれーぴらふぅぅぅヽ(T▽T)ノ

食後は、お願いした『おしるこ』もバッチリタイミングでサーブされるのですΣd(゚ー´ )

わぁ〜、はじめてオーダーしたけど、なかなか美味しいじゃないですか♪( ̄O ̄;)
てか、餅ウマー(゚Д゚ )<自画自賛カヨ(ぉ

再びかつらさんと談笑し、お茶を飲みつついつものように伝票を写真に〜・・・

『携帯電話付きカメラ(ぇ)』の画像なので荒いです。ゴメンコ!( ̄▽ ̄;)ゞ
 ・ ・ ・ 

Σ(゚Д゚;)
 ・ ・ ・ 

『Hティ』ですとぉぉぉぉ!?Σ(◎□◎ )
そういえば、さっきから妙に「えっちな気分」なんですよねぇ(*´Д`)ハァハァ(ぇー


と、冗談はこれくらいにして(笑)
かつらさんが新潟土産を買いに行きたいということでおいとますることに〜。
てか、新潟土産ならやっぱ「コレ」でしょう!Σ\(>▽<)

新しい新潟土産だな!Σ(゚Д゚;)
そりゃもう間違いなく「新潟土産」です( ̄▽ ̄)(一部違うモノが混ざってますが(笑))

そうそう、お土産購入でもこんなエピソードが( ̄▽ ̄;)ゞ

 : ぉっ、『れとちょこ』(σ゚Д゚)σゲッツ
って、ぇぇぇーーー!?Σ(◎□◎ )

ブフォΣ( ̄ε ̄;)
今日って何月何日???(゚□゚||| )

メイド隊のみなさん : あははははは(>▽<)
 : 流石はれと神・・・(^_^;)

と、そんなこんなで無事「ふぁんしーどOFF」を終了することができました♪
遠方よりはるばるお越しいただいたかつらさんには心より御礼申し上げます。ありがとうございましたヽ(T▽T)ノ

また、OFF会以外にも「新メイド服フルコンプ」だったり「祝!10回店目!!」だったりと、それはそれは内容の濃い来店となりましたことを自分なりに喜びたいと思います。

ィェャッフーーーー!!\(>▽<)/<喜んでいる(?)

※今回、異常なほど掲載写真が少ないのはカメラを忘れた私の所為です。ゴメンコ!( ̄▽ ̄;)ゞ <誰に謝ってるの??(笑)

著作元:fanSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


おまけのコーナー

週刊わたしのおにいちゃん「プレビュー版」 モデル:夢野澄香ちゃん
大嶋さん・・・相変わらずイイ仕事してますねぇ( ̄〜 ̄;)<中村誠之助風味

うぉー!1月17日(土)以降が楽しみです!!(*´Д`)ハァハァ(何


 戻る