2019年12月にご逝去されました。 ご冥福をお祈りします。

岡山県倉敷市   Googleポジション
Rig1
見る限り送信機/受信機は1台もありません、測定器ばかりです、真の自作派局長さんですね。

 
Rig2
送/受信機は正面ではなく、左横にありました、西日でチンチンに加熱され機器がかわいそうです。

 
ANT
10mHのダブルバズーカーです。どれがANTワイヤーで、どれが電線なのか判別し難いです。

 
Pluto
PSN構成のオールバンド・ダブルコンバージョン送信機で、送信機一体型の自作機では最初の第1世代です、失礼ですが、このお歳で、うまくパネル加工されています。当時はきまった時間に毎朝ON-AIRされ楽しく、QSOさせていただきました、最近では少し体調を崩され、QSO出来る機会は少なくなりましたが、未だハンダゴテは使用されているそうです。

 
 
 
電力増幅器
回路図もなく、古いアンプをよく長くメンテされております。当局で測定した結果では、-60dB近くの歪特性が得られ素晴らしいアンプです。笠岡のジャンク市で高耐圧オイルコンを入手され、更なるリップルリジェクションがとれています。

 
昼食会
2015年5月10日に、JA4ABYさんの退院祝いと称し」、昼食会で集まりました。(う超新)