GO TO JA4DKS-Library

広島県竹原市   Googleポジション
2019年4月
SDR3
SDR3のキットを製作。例によって例のごとくケースに入れた。Uranus/Saturn/SDR3の切り替え。
 
Rig1
我々開局当初のイメージが浮かびます。歴史を感じます。
 
Rig2
懐かしいプレミア機器をコレクトされておられるみたいですが、私にはどこの何とか形名が?です。
 
Rig3
管球式/半導体式と多彩なリニアアンプ軍ですね、これならバッチリ電波が飛びますね。
 
測定器
自作派にとっては必須アイテムですね、それにしてもこんなに若いオペレーターでしたかね?
 
ANT
7M(ロータリーダイポール)、3.5M(CD-78) 3.5Mは給電点にロボコンを付加して運用されています。
 
ロボコン
CD-78用のロボコンで、2台目を製作されました。
 
7Mロボコン
アンテナ廃材を利用して7M短縮アンテナをつくり、7M用のロボコンを作成されました。  製作過程
自作マイク
プリモのコンデンサーエレメントで製作されました。  2線式回路図    3線式回路図
 
PA-15
エキサイターとリニアアンプの中間に設置する15W電力増幅器です。
 
位相計
PSN機器製作時の必須アイテムで、I/Q信号位相確認調整するための冶具です。
 
GPS
コンビニの弁当箱にも入れてます。
 
 
ピザ窯
こんな物まで自作されて素晴らしいですね、自宅も自作ですかね。
 
竹原とんど
私の地域も年1回1月に実施されます。もう少し土台が高ければもっと素晴らしいですがね。