《トップ画面↑》

▲目次画面
情報コーナーに戻る↑

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る↑)

ステラで景品が当った(自然周吾)

NHK『ステラ』3/31号を買ったのは、”風のハルカ”が最終回で特集になっていたのと、”功名が辻”の記事が載っていたからである。

そして、例によって、プレゼント案内に応募した。1つは、”風のハルカ”の「”きりぽん”ちゃんの木桶入りキーホルダー」であり、 当ったらいいなぁと思っていた。1つは、「(童門冬ニ)のメディア瓦版、連載600回記念-サイン入り著書プレゼント」である。

13日大学から帰宅すると、ステラからの郵便物が届いていた。開けると著書『人生が開ける戦国武将の言葉』、『人生で必要なことは すべて落語で学んだ』(いずれも、著者:童門冬ニ)であった。もちろんすぐに、景品だとは気づいたが、何の応募による景品かは、 分からない。先のステラを捲って見ると、当ったのは、以下の応募(←クリック)であった。
応募で、どんな感想か、メッセージか、を書いたか記憶がない。単純に抽選で当ったものか、それとも感想か、メッセージかの 内容がそれなりに評価されたのかは定かでない。が、ともかく、合計(620円+500円)=1,120円のゲットである。

応募しなければ、当らないのである。(応募してもあたらないが)
それにしても、最近、朝日新聞月1回の購読者対象抽選による、プロ野球試合対ロッテ(マリンスタジアム)の入場券が当らないのは、 どうしたことか。まじめに応募し、当るのを期待しているのに・・・。

(06/05/14)
《応募内容》(以下原文のまま)

「600回記念-サイン入り著書プレゼント:童門冬ニのサイン入り著書、『人生で必要なことはすべて落語で学んだ』(PHP文庫) と『人生が開ける戦国武将の言葉』(PHP研究所)を、2冊セットで10人にプレゼント。はがきに左下の整理券をはり、コラムの感想 もしくは童門冬ニへのメッセージを書いて81ページの応募方法に従って(功名が辻)係までご応募ください(3/31(金)消印有効)。」


(このページのトップに戻る↑)