《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

さすがに疲れた(自然周吾)

6/7(木)のコスモステニス、午前・午後を終えて、翌6/8(第1日目)(金)早朝5:30発東京行きバス、新幹線で、京都に向かった。 直行で、12時には雄琴の旅館に着き、荷物を預け苗鹿公園テニスコートへ。他に参加者もなく、一人でのサーブ練習を続けた。
17時過ぎから、やっと同期会の宴会が始まった。1日目はこうして暮れた。
(▲写真左:同期会、6/9朝食後の記念撮影-クリックで拡大)

第2日目(6/9(土))、8:30過ぎに旅館を出、雄琴発9時過ぎの電車で、京都、丹波橋を経て、10:30に天満橋のホテルに着いた。
荷物を預け、すぐに梅田ヘ出発、11:30から友人らとの昼食会である。その後、一旦天満橋のホテルに戻り、次の丹波橋16:30集合 にあわせて出発した。会社友人との夕食会である。22時に終了し、22:30京橋に戻り、次の会社友人との再会・カラオケで 結局、ホテルには24:40帰着となった。

第3日目(6/10(日))、10時前ホテルをチェックアウトし、大日駅10:45集合、11時-15時の淀川河川敷八雲コートでの大阪リバー テニスクラブの定時活動に参加した。終了後、近くの店で夕食会を開いてもらい、さらに新大阪までも送ってもらった。
自宅到着は23時ですぐに就寝した。
(▲写真右:『苗鹿公園』の看板の向こうにNo3/4コートがある。2面ごとの区切りで、すべて端コート、練習にはよい。)

話は続き、翌日6/11(月)、9時-11時のリサイクルに参加した。続く11時-13時のテニス教室は突然の土砂降りで、中止となった。
結果、13時-15時の稲毛クレーも天気は回復したが、コート不良で中止となった。正直、身体はちょっと疲れ気味であったようだ。

が、さらに翌6/12(火)13時-17時の稲毛クレーは、昨日の大雨の影響もなく、コートはプレイ可能で、2名参加での練習であった。

思うに、6/11(月)の昼からの雨でのテニス中止がなかったら、故障でダウンしていたかも知れない・・・。
(▲写真右:大日交差点近くの民家垣根に植えられた木苺の実-まだ早いがおいしそう・・・)

テニスよりも、食事(飲み)会の時間単位での連続実施が、酒はそれほど飲まなかったとは言うものの、きつかったのだと思う。 寝不足を感じた。

ともかく、よくやったものだと、評価する。

(07/06/13)
《このページのトップに戻る》