つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・ |
10/22に購入した50CCスクーターは、10/28に100Km走破となった。仕様書によれば、100Kmまでは慣らし運転で、急発進、急ブレーキ、空吹かし 等はせずに、優しく乗るようにとのことであった。優しく乗った結果である。
このホンダ車は、他社のスクーターとは違って、アクセルのアップが穏やかのようだ。(代車は他社スクーターであった。)加速が穏やかであり、
ちょっと不満ではある。
しかし、慣らしの距離をクリアしたのだから、これからは、たまには急発進等の、負荷をかけることも必要である。
このまま穏やかな運転を続けると、スクーターは穏やかな機能しか出来なくなって、無理が利かなくなるだろう。(時速40Km以上を出すの
は避けるが・・・。)
慣らし中での圧巻は、昨日27日、台風20号 (参照:台風情報)の猛威の中、風雨の厳しい折、学校との往復を走ったことだろう。
普通では出かけない環境の中、チンタラ・チンタラと、危険を冒して乗った。横風も怖かった・・・。
以下はそんな危険を冒して参加した会議の報告である。
『台風の接近の中、団体代表者懇親会が学習センターで開催された、21サークルのうち、5欠席サークルがあったが、比較的活発に
意見を交換し合った。議事録等が事務局から配布される?だろうが、
@サークルPR(A4×1枚程度)原稿を12月/上に事務局に送付する。→コスモスは添付の原稿を11月/上には提出予定です(2ページ)、
検討下さい。
なお、その他の意見ということで、以下2点を発言した。
A若葉テニス教室の再開をお願いした。→廃止の方向でほぼ決定とのこと。
Bサークル活動への、センターの姿勢を聞いたところ→今後は積極的に援助の方向
とのこと。
詳細は別の機会にゆずるが、センターでは当該懇親会、サークルPR活動を積極的に支援開始するようであります。
追伸:敢えて助成金については質問しなかった。他のメンバーからも、質問がなかった。』
Aについては、事務局で過去5年間の参加者の実績を調査し、学生よりも市民が多く、履修生は、ほとんどいなかったとの説明で あった。私は納得せず、それがなぜ止める理由なのかと、さらに聞いたところ、予算問題と、先の開催時での周辺工事作業者との トラブルがあったことも中止の理由らしい・・・。
ならば、センターの若葉テニス教室に代わって、コーチ招聘のテニス教室を、今後コスモス内部で企画も可能だろう。 早々には企画検討 (参照:企画草案)を開始しようと思っている。
(07/10/28)