《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

コートヤード内は犬小屋か(自然周吾)

本日リサイクルコートでのことである。

前からコートヤード内の金網の縁に、犬の足跡が着いていて、誰かが犬をコートヤード内に放し飼いにしているのだろうと、困った犬好きがいると 思っていた。(リサイクルでは2面@Aのコートが金網で囲った中にある。)
9時から@コートは7人でのコーチ付き練習チームで、1人が犬をベンチに連れてきていた。

他のグループでは、連れてきた犬はコートヤード外の木に繋いでいてプレーをしている。それに比して、このプレーヤーは・・・と、いやな印象を 持って観ていた。

少し経ってから、1人が犬を連れて、コートヤードの外に出ようとした、いいことだと思っていたところ、なんと、@コートとAコートの 間にある出口の、しかもコートヤード内の金網に、犬を繋ごうとしているではないか・・・。

プレー中ではあったが、声を荒げて、『コートの外に繋いで!』と発言した。当該人は、素直に犬をコートヤードの外側に繋いだが、犬好きな 人には、人間の常識がわからない人が多いのではと、驚いた。

自分のコートのベンチから、わざわざ、隣のコートの方にまで出てきて、その入り口近くのコートヤード内に番犬のように犬を繋ぐとは、 恐れ入りました。声をかけて注意しなければ、そのままになっていて、犬嫌いなプレーヤーには、最悪の環境になっていただろう。
(コートの脇で犬が見張っているのだから・・・。)

やはり、犬をコートヤード内には入れないようにとの申入れを、事務局にした方がよいと思った。

(07/11/05)
《このページのトップに戻る》

《追記》
●本日、事務局に実情を聞かれたので、報告した。(11/17)
●その後、本日12/10(月)9時-11時@コートでは、当該チームの一員か、赤いちゃんちゃんこを着せた犬をベンチにつないでいた。 事務局の通達が届いていないのか・・・。今回は黙認した。観察を続けよう。(12/10)