《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

ありがたい水曜テニス(自然周吾)

4〜6月水曜日の県民テニス教室を終えて、早々に世話を焼いてくれるリーダーがいて、水曜テニス活動を設定してくれた。

スピードとコントロールに長けた上級の選手たちが、試合中心で集ってくれている。
そのメンバーに誘ってもらえてありがたいと思っている。

テニス教室最終回での試合で、早々に負けた相手がチャンピオンペアとなって、今回のメンバーに居るのがありがたい。
彼らと対等に試合できることが望まれる。

確かに、自分よりも上手な相手との対戦を通じてこそ、真にレベルアップができるのだろうから・・・。
体力的には無理はしないが、強い相手と向き合ってこそ、技能も磨かれるのだと思う。その点からも、当該水曜テニスが実行された のは望むところではある。

世話役を買って出てくれている Odaさん、切れ味のあるストローカーの Sibさんらのメンバー内で、自分が技能的にも そこそこの位置に行けることを期待する。
現状から1ランク上にアップしたいのである。(Odaさん・Sibさんがチャンピオンペアである)

現状では、前衛時のポーチ力、踏み込んでの打力に欠けていると思う。今までは積極的攻撃力なしでも通用するレベルでの 試合であったから・・・。
従来のミスを誘う展開から、自分でポイントを攻め取る展開へと変身していく必要があるのではないかと思っているこの頃である。

(08/07/02)
《このページのトップに戻る》

●追記:
上記の事情から、運営には積極的に協力していきたいと思っている。日程等をHPで表示するなら、ぜひスタッフに加わろうと思っているし、 また、コートの予約に付いても、全面的に活動しようと思っている。
何とか継続活動を期待するからである。⇒ HP掲載が認められた。
(08/07/17)