《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

BSアンテナの復活(自然周吾)

3/8(日)に、マンション大修繕のため、やむなく外していたBSアンテナ 《3月8日付け『BSアンテナ』参照》  を、6/17(水)夕方取り付け調整復活させた。BS復活で、急に観れるTV番組の数が増えた。

アンテナは1人で取り付けたのだが、すぐには映らず、時間がかかりそうで『やばい』と思ったが、アンテナの角度の 調整ボルト全体を緩め、僅かに動くようにして、少々触ったところ、運良く電波をキャッチしたのである。

その後、まだ数日しか経っていないが、BSの映りが、かえって外す前よりよくなったような気がする。 以前から、BSは天候の影響が大きく、雨の日は特に、きっちりと映りが悪かった。 ところが、それが、雨でも画面が乱れない。どうしてか、不思議に思っている。

先日、聞く所によれば、隣のSさん宅では、自分での調整が上手くいかず、結局、業者の出張をお願いしたそうである。

それに比すれば、我が家はラッキーであった。 3ヶ月ぶりで、久しぶりに下りた庭は、草もぼうぼうになっていた。 早々に草むしりをしようと思う・・・。

(09/06/21)
《このページのトップに戻る》