▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

感じること(自然周吾)

62歳の今になって、人の名前を思い出すことに苦労をしだした・・・。
TVを観ていて、顔見知りの俳優の名前が、思い出せないのである。また、話をしているとき、言葉が、流暢に発声できなくなったのである。
もちろん、従来から、話し言葉が流暢であったとは言えないが、話の途中で言葉が止まることを、特に感じるようになった。

実務に支障がないからいいのだとしても、もはや、現役でないからこそ、平気でいられる状況なのだと思う。
テニス活動をガンガンしているからといって、安心している場合ではない。

確実に、年齢による変化が、増してきているのである・・・。

(10/07/27)
《このページのトップに戻る》