《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

おしろい花(自然周吾)

ここ1週間ほど、スクーターに乗っていて口ずさむメロディーは、五木ひろしの『おしろい花』に替わっていた。
少し前までは、『竹』(歌:島津亜矢)であったのに・・・。

いままでも、耳にはしていた曲だと思うのだが、ここにきて突然に、心の琴線を振るわせたのである。
どうも、「おまえを もう二度と離さない♯〜」 のフレーズが何回も繰り返し浮かんでくるのである。
10年前の『あばれ玄海』(歌:天童よしみ)を持ち歌にしてから、他の曲には食指は動かなかった・・・。

最近になって、急に新3曲が持ち歌に昇格してきた。『温故知新』(歌:島津亜矢)・『竹』・『おしろい花』である。

(11/03/07)
▲このページのトップ