《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

不思議な女性(自然周吾)

H大学の午後のテニス練習日、11時30分過ぎに大学の食堂に行った。
配膳を片づける際に、その女性の存在に気が付いた。
外に出て引越しのトラック便が来ていて、ダンボールをエレベーターで運んでいた。その業者に、質問をしていた・・・。
脇を通った時に、『図書館の本を階上にあげているのだ』と聞えた。その女性が聞いていた。

図書館に入って、テニスまで1時間ほどあるので、今期受講の科目をチェックしようと思い、科目一覧を調べていた・・・。
と、突然そばに、その女性が寄ってきた。何を調べているのかと聞くので、新人なのかと思い、科目を調べているのだ、
科目は、『自然のなんとか・・・』だと、と応えた。
すると、突然、これですかと、テキストを目の前に置いたのである。
DVDの場所を確認して、棚の方に移動すると、今度は、そこにいて、当該DVDをとってくれたのである。

まだ続く、席まで案内してくれて、この列の席では、早回しが聞けるのであると説明してくれた。
1回45分のDVDが早送りで、25分ほどに短縮して観れるというのである。(他の席の装置ではダメらしい。)
やってみると確かに、早いしゃべりで観ることが出来た。

人見知りもしないで、気軽に、手取り足取りしてくれる、この女性は???と不思議に思ったのである。
こんな人もいるのかと、驚いた。図書館の装置にも熟知した、相当のベテランなのかもしれない・・・。

(12/03/16)
▲このページのトップ