《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

ホームページの閲覧不能発生(パソコン)(自然周吾)

7/31朝から、ホームページの閲覧が出来なくなった・・・。アドレスが違うとのプロバイダーのコメントで、繋がらないのである。
FFFTPで原稿はプロバイダーには送付できているのに、おかしいなぁ、ウイルスでも入ったのか。あるいは、プロバイダーが、使用を 停止したのだろうかと・・・、思ったりした。プロバイダー側の故障もありえる、暫くすれば自動的に回復するだろうと、 楽観視していたのである。

ところが、夕方になっても復旧していない。ともかく、プロバイダーの担当者宛てに、異常なので復旧への連絡を下さいと、メールした。
夜になって、プロバイダーへのホームページの登録状況をチェックしてみた。暫く確認していなかった登録の容量をチェックした。

なんと、容量が、使用:31.6MB(99%)、空き:0.2MB(1%)となっていた(登録容量は30MB)。つまり、これは、明らかな容量不足で、 プロバイダーが受付けなくなったのが原因なのだと、確信した。
だから、容量を増やせば解決だと、30MBから40MBに増量した。容量の使用状況は翌日にならなければ表示されない。が、 これで復旧できるだろうと思った。
先日にHP上にハワイの写真を多数載せたのが、容量不足に影響したのだろう・・・。

が、40MBに増量後、何回か、FFFTPでアドレスにデータを送付したものの、依然として閲覧できない状況である。 復旧できると確信していたが・・・。
改めて、再度プロバイダー担当者宛てに、原因が容量不足だったので、増量したものの、まだ閲覧できない、復旧方法を指示して 欲しいと、メールした。

翌日8/1になっても、まだ閲覧ができない。しかもプロバイダーの担当者からは、回答が来ない。
夕方になって、容量をチェックした。使用:31.6MB(74%)、空き:10.9MB(26%)となっていた(登録容量は40MB)。
10MBの追加分が空きにそのまま残っている。
容量不足は解消した。が、安全のため、さらに、10MBを増量して、50MBにした。また、パスワードも新しく変更した。
それでも、まだ、現在閲覧が出来ない状況にある。プロバイダーの担当者からの回答を待つ・・・。
(12/08/01)

▲このページのトップ