《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

山田うどん(自然周吾)

今週は山田うどんに嵌っている。
かって、誰からか忘れたが、確かに、『山田うどんはおいしくない』と聞いたことがあり、近くに店があったが、 一度も店には入らなかったのである。

専ら近くの、吉野家、ジョナサン、持帰りのホットモットを利用していた。

ここ1ヶ月くらい、毎木曜日、講習受講の関係で、プラザ近くのお店で、昼食を取ることにしていた。
プラザでのハングル講座が11:30に終り、続いて、プラザテニス教室が13:00から始まるので、その間に昼食を取るのである。

プラザ近くの”かぼちゃ畑”での食事をいつも楽しみにしていた。が、毎回の利用では、メニューが、1週間毎とはいえ、飽きてきた。
前々回は、仕方なく、プラザから、かなり戻って、いつもの吉野家に戻ってしまった・・・。

先日、新たな店を求めて、プラザから、四街道の方に向かって走って行った。確か、この通りにレストランがあったと記憶していた。
交差点を2回ほど越えて、大きな2軒のレストランがあった。牛丼と”山田うどん”とであった。
入りやすかったので、山田うどんの方に入った。店内は大いに賑わっていた。

品数がいろいろ在り、気に入った。店員が3人で切り盛りしていた。味も悪くない。”かぼちゃ畑”に替わって、ココにする事にした。

昨日プラザテニスの帰り、15:30過ぎに、吉野家の隣の山田うどんに入った。駐車場も広く、なぜか客が一人もいなかったが・・・。
店内は広く、コーヒーも用意されている。メニューもいろいろあり、良いのでは・・・、と思った。
試しに、餃子を持帰りで注文してみた。(おいしかった。)
新検見川駅近くの王将に替わる店として利用できると思った。
そして本日も、プラザテニスの帰りに、山田うどんに寄ったのである。今日は、そこそこ客が入っていたが、店員は、1人のみである。
野菜炒め定食を食した。胡椒が多いくらいに入っていたが、まずくはなかった。

今後大いに利用できる店であろう。


(12/12/24)

▲このページのトップ