《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

似た人・あの人(テニス)(自然周吾)

今日から、千葉県総合スポーツセンターでの、テニス教室が始まった。

11:45〜13:45の講習だが、途中で、土手上の通路を、歩いていく男性の姿が、昨年突然に亡くなったSak さんに、雰囲気が よく似ていたので、気になった。

今回共に参加していた、水曜日テニスメンバーのOchi さんには、講習中であったので、すぐには、伝えられなかったが、 後で、気になったことを話したら、Ochi さんも、私と同じに、『似たような人』と感じていたとの返事であった・・・。

私は、今日昨日、道路の、葬儀案内のカンバンで、Sak さんの文字が目につき、気にはなっていた。当該の人物は、ちょっと 目をそらしているうちに、通路からは消えてしまっていた。
コート横の通路を関係者以外の人が、横切って通ることはあまりないようなのだが・・・。

もう一人のメンバー参加者のOda さんには上記のことを確認していないが、我々3人は、Sak さんの葬儀後早々に、お線香をあげに、 自宅に伺い、また、年末には、やはり3人で、忘年会を開き、Sak さんに、献杯をした。
ともに関係のある3人が、そこで会っていたという状況で、ちょっと不思議な光景に出会った感じがする。
だから、なんだと言うのではないが・・・。
(13/01/10)


▲このページのトップ