《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

スクーターの買い替え(自然周吾)

スクーターを買い替えた。
愛用していたピンクのスクーターを、先日(4/20)買い替えた。6年半ほど乗って、32,424Km走った。エンジンの 調子は良かったが、スターターのモーターが動かなくなり、始動はキックに頼っていた。警報音は少し前から鳴らず、 サドルも破れかけてきていた。後輪タイヤも磨耗で交換の時期でもあった。全体に、買い替えの時期でもあった。

バイク屋からは、32,000Kmは、よく走っている方だ、と言われていた。
買い替えにあたっては、サイズアップの話も出たが、自転車の代わりになり、現スクーターよりもさらに燃費のよい TodayF(49cc) を選んだ。色は、ツートンカラーの3色しかないとのことなので、レッドを選んだ。
(▼写真:新スクーター:クリック拡大)

買い替えにあたって、下取りを希望した友人I さんに使ってもらうことにした。

思うに、当該新スクーターには、将来買い替える時期が、やってくるだろうか???
もはや最後のスクーター(5代目?)になる可能性が、大である。事故のないように、優しく長く使い切っていきたいものである。
ピンクのスクーターよ、さらばである。 (『バイクも寿命』:参照↓)
(13/4/23)

▲このページのトップ