《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

お墓参り(自然周吾)

5/17朝、お墓参り(供花の差換え)に行くにあたり、花屋にいつもどおり3束の供花を注文した。

花屋に寄って、お墓に着くと、最近(昨日くらい)の供花がされていた。誰かが墓参りをしてくれたのだろうが・・・。
まだ新しい花なので、今日の供花は止めて、そのまま持ち帰った。

思うに、明日5/18が、N子の誕生日なので、それを知っていて、しかも、墓の位置を知っているN子の兄弟の一人がわざわざ、 墓参りに来てくれたのだろう。わざわざありがとうと、感謝する。
N子のことは、私だけしか知らないと思っていたが、お墓の位置を知っている方々は、親戚・知人でも、僅かな人数である。

朝仕入れた花は、自宅に供花しよう。次回の(墓参り)供花は、1週間後の5/24とする。
(★写真:関係者の墓参の供花)
(13/5/17)

▲このページのトップ