《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

旅行の事(自然周吾)

ここ暫くは、自分での企画実施はもちろん、友人等から誘われた旅行も、いつでも何処でも同行しようかと思う。
周りの関係者には、同行したい旨の声を、掛けようと思う。
自分なりに行きたいところも少々有るが、他の人の行きたいところも、また、大いに参考になると思うからである。
(もちろん、少々の好みで行かないところもあるが・・・)

何処でもいつでも行けるのも、ここ数年のことではないかと考えるからである。

行けなくなった時は、家で「キンギョ」を飼おうかと思う。生き物を世話するのは苦手であるが、キンギョなら、 日々餌をやって、声賭けぐらいはできるだろうと思う。めだかやタナゴを飼いたいものだ。
そして、浮き草は、むらさきの美しい花を咲かせる、ホテイアオイを咲かせたい。が、まだ飼わない。

今は、テニスで毎日忙しい・・・。しかし、テニスが出来ない日がきっとやってくるだろう。
年齢だけでなく、ケガや病気も原因として発現する。その時、どうするのかである・・・。

家の中で、活き活きと活動出来る”何か”を予定しておかなくてはならない。

そうなる前に、テニス活動と共存して、まずは旅行を飽きるほどしておきたい。
先日、ハングル講座の講師にも、韓国旅行の企画があったら、是非参加したいと告げた。

テニス仲間にも、もちろん、誰彼みさかいなく声を掛けられないが、企画旅行参加の際には、別枠で一人部屋でも参加したい旨の、 要望を伝えたい。

家に閉じこもらざるを得ない状況に陥る前に、外的活動のできるうちは、なんとしても実施しておきたいとの衝動を得たのである。
それが、今は、旅行である・・・。

(13/06/08)

▲このページのトップ