《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

(自然周吾)

8/16朝に見た夢には、間違いなく、N子が出てきた。

カウンターで食事をするのだが、テニスの友人(女性 K さん)がそこにペアーで入ってきて、「この方は2番目の奥様ですか?」と 聞いてきたのである。まさか、亡くなった、N子ですとは応えられなかったので、口篭もっていたところで、 目が覚めた。

顔もよく見えたし、N子が傍にいる実体を感じた。覚めるまでは、夢とは思えなかったのである。
ただし、これは、この世のN子ではないと気が付いてはいた。だから事実が言えず、口篭もったのである。

まだN子は、こちらにいて、夫婦であったことを覚えていたのだということを、実感した。
結果、夢の中でも、死んだN子が、生き返ったのだとは思ってはいなかった。
つまり、友人の質問に、即答できなかったのは、傍にいるN子は、現実のN子ではないと、夢の中でも認識していたからだ。

8/16の朝に、このような夢を見させてくれたのは、とても意味があり、ありがたかった・・・。
まだ、まだ、私も、N子も、この世のことを忘れていなかったのだと思う。



(13/08/16)

▲このページのトップ