《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

9/28-29の大阪旅行報告(自然周吾)

1泊2日の大阪旅行に出かけた。

●第1日目:9/28(土)は、早朝6時前の始発バスでJR稲毛駅に行き、東京発7:33のひかりでJR東寝屋川に向かった。
13時からのテニスに参加のためである。
結果、11:30には、JR東寝屋川駅に着いた。
当日は、天気もよく、さわやかなテニス日和であった。参加者は、前の会社の同僚等である。5名が集った。
(Tajima・Tanaka・Takai・Miyake各位ととである。)
(▲写真:三脚を使っての記念撮影:→クリック拡大)
終了後、都合のよい3名で、JR京橋駅に出て、21時頃迄一献を一緒にした。
来年の5月末頃に、またテニスをしようと、約束をした。
この日は、地下鉄堺筋本町駅近くのホテルに宿を取っていた。
いつもなら、翌日曜日には淀川河川敷でのテニスが有るのだが、実は、残念だが先の台風18号の大雨で、河川敷に水が溢れ、 コートが水に浸かり、当分の間、使用不可になっているのである。

●第2日目:10時JR京橋駅で、前の会社の先輩に会うべく、9時過ぎにホテルをチェックアウトした。他の同僚達の状況を聞いた。
多くの同僚やその家族が、突然の病で臥しているようである・・・。
定年間際、前後に、厳しい環境に遭遇し、対処している同僚が多くいるのである。大変なことであろう。
彼と別れ、12時、京橋駅での、カウンセリング関係者との待ち合わせに行った。毎年ごとの20年来のメンバーの集まりである。
昼食を沖縄料理で食し、H先生の事務所に向かった。
(▲写真:事務所でのH先生:→クリック拡大)
今回は全部で4名(10名の内)が参加した。近況の報告等を話し合い、16:30に解散した。
後日メンバーに近況の報告を記したペーパーと、今日撮った写真を送付する。次回(来年)にまた会おうと約して分かれたのである。

19:43の新幹線を事前予約していたが、18:13の早い時間の列車に変更してもらった。
結果、自宅には、22:30過ぎに着けた。つい最近までは、京都駅・西船橋駅間直行の夜行バスを利用していたが、
いまは、新幹線を利用する事にしている。ジパングでの割引を活用しだしたのである・・・。
(▲写真:今回参加の4名:→クリック拡大)

関係者に送った写真を何点か掲載する。
(13/09/30)