《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

新聞購読継続契約(自然周吾)

先の3ヶ月の新聞購読契約は、2月で終わる。
自動契約は止めようと思っていた。一度契約を解除し、また、改めてサービスを検討して決めようと、世知辛い決意をしていた。

2/5(水)の夕方、訪問客が来た。「○○新聞です」との声で、集金にはまだ早いなあ!と出た。
まだ先のこととは思っていたが、次回の継続契約をお願いしたいとのこと、止めようと思っていると応えた。
××・△△・☆☆をサービスすると言った。

洗剤・ビール&野球の入場券を付けると言った。野球の入場券は、取れたときにくれれば言いが、とは応え、洗剤を 半年分?程置いて、ビールは明日夕方に届けると、3ヶ月継続の契約をしてしまったのである。

ところが、翌日2/6(木)の夕方に届に来ないではないか。結果、夜まで待っても来ない???。
翌日2/7(金)かも知れないと、夕方まで待ったが、来ない・・・。
できるだけ遅くに来て欲しいとは言っておいたので、夜まで待ったが、(その間に急いで風呂に入ったが・・・)それでも来ない。

本日電話をしようとは思ったが、1週間は待つことにする。2/12(水)まで待って、販売所に電話する事にする。
「○○○の××ですが、こちらの住所の契約担当者はおられますか。
2/5に見えて、次月から3・4・5月3ヶ月の継続契約をしたのですが、その際、サービス品を翌日持って来てくれると帰ったのですが、
今日まで来られません。どうしたのかと、担当者に伝えてください。」と話す予定である。

先のHPにも掲載( 『新聞を取ることになった』(13/11/13)←▼クリック参照 ) したが、30年以上も朝日新聞一筋で、他社の勧誘にも屈せず、
かたくなに口座支払いで購読継続をしてきたのだが・・・、朝日新聞は何らもメリットを提供してくれなかった。
それに比すれば、新聞の情報内容の差異は、例えあったとしても、具体的な物品で割戻しが得られる○○新聞は、ありがたく有効である。

洗剤とビールは、必需品として買わざるを得ない品物である。結果、概略4割引きの新聞購入である。
しかし、毎回の継続時には都度検討を要する事になるだろう・・・。
(14/02/08)

-------

追申:今日(2/12)中に、新聞屋から連絡がなかったら、明日電話しようと決めていた。いよいよ電話しなければと 思った。
19:30過ぎにドアチャイムがなった。なんと、ビールを持参してきたのだ。在庫が無かったので・・・と、言って。
よくぞ、気長に待っていたものだと、自分を誉めた!!! ⇒ 解決した。 (14/02/12)

▲このページのトップ