《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

NTTフレッツがつながらない(自然周吾)

2/11(火・祝日)の朝、また雪が降っている。折角昨日、花島コートの雪を整備し、今日はテニスができると連絡があったのに、 花島コートから、また、雪で、使用中止になったとの連絡である。

中止の案内を、皆にメールしようとして、朝パソコンを起動し、インターネットにつなごうとした所、NTTフレッツぷららが、 IDとパスワードが違うとの標示が出て、つながらない。

何度となく、やり取りをしたが、どうも、こちらの処理の間違いではないのではと思った。NTTフレッツの故障であると確信した。
アナウンスに従って、こちらの処理をいろいろ替えるより、時間を待つのが最良だと思った。

ただ、テニス中止の連絡をどうするかであった。携帯メールで、主だったメンバーに伝えた。メンバーにも連絡をお願いした。
雪が降っていたので、多くのメンバーは中止だろうとは感知しているとは思ったが・・・。

1時間ごとに、接続を試みた。13時になってやっと回復した。13時過ぎた時に、いつもの処理でつながったのである。
やはり、NTTフレッツのサーバー側のトラブルであったと思う。ぷららからは何も連絡がないが、朝に携帯から、中止案内を送った際に、 ぷららのアドレスのメンバーに送ったメールが、1件届かないで戻ってきたからであった。

このトラブルが昨日に発生していたら、3月のテニスコートの予約処理もあって、相当混乱していたと思う。
トラブルが今日でよかった。
(14/02/11)

▲このページのトップ