《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

衝動的購入(自然周吾)

新聞広告を観ていて、以下を衝動的に購入の注文をした。
金額はたいしたことではないが、4月から消費税がアップすることが、衝動買いに拍車を掛けたことは間違いない。

以下とは違って、むしろ、従来から買おうと思っていたのは、タブレットのパソコンであったが、衝動買いには、働かなかった。
タブレットには、買っても良かったが、買わなくてはという強い衝動が起きなかった。
必要性をあまり感じなかったのだと思う。

ともかくも消費税アップ前の駆け込み買いとして、以下3点を注文した。
掃除をもっと頻繁にすべきと、クリーナーを選んだ。双眼鏡はすでにあるのだがが、110倍の倍率とは、どんなだろうかと、 興味があった。
テレビには、寝ながらも観れる事に、興味が湧いた。

これらが本当に必要なものかは疑問であるが・・・。買ってもいいだろうと思った。

● 70614/15.6インチDVD内蔵デジタルハイビジョンテレビ

● 69878-1/マキタ コードレスクリーナー☆驚きの軽さ、強力集塵のコードレス掃除機

● 5919/ナシカ 110倍ズーム双眼鏡20-110×27 ZOOM(専用三脚・スポーツ双眼鏡付き)

○前回(数年前)パソコンを購入したときに附属の、プリンターを、いよいよ、取り付けてみようかと思っている。
(14/03/30)

▲このページのトップ