《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

スーパーの優待カード(自然周吾)

昨年65歳になった時に、近くのスーパー「L」で、(シニア向けの)優待カードのある事を知り、申込作成した。
購入金額の5%引きであったが、有効日が、毎月15日と限ってあり、月1回の特定日なので、中々当日に的を絞って買物に 行くのは、容易ではなかった。
従って、過去1〜2回利用したのみで余り有効ではなかった。

ところが、昨日、スーパーに行ったら、新たに、このカードが、6月から毎週火曜日に有効使用できるとの表示がでていた。
レジで、今までの優待カードを提示して、このカードで、有効かと聞いたところ、すぐに、新カードと交換してくれた。

月1回特定日の有効から、週1回有効になれば、かなり頻繁に利用できると思う。
店に提案(苦情-利用しにくいと?)をした人が多くいるのだろうと、想像する。

テニスクラブの各位にも、カードの紹介の案内を出した・・・。皆さんご承知とは思ったが・・・。シニアの該当者もいるだろう・・・。

別の話だが、区役所から、本年度の「特定健康診査」の案内が来た。今回は早々に、近くの「S」医院で、受診する事にする。
(14/05/23)

▲このページのトップ