《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

頭力の低下(自然周吾)

今日急に、言葉を失う事態を体感した。
自分を客観的に冷ややかに観ている自分を感じた。失語をしている自分を観た。
年令とともに、失語状況が発生してくるのは、認めざるを得ないが、今その年代に該当してしまったのかと思う。

これから先、本当に一人で生きていけるのだろうか・・・。

がむしゃらに、好きな方向だけを進んで行くことは、できないのではないか。
身体の動きだけでなく、頭脳の動きにも、なにか、支障を感じるてきている。

これからは、身の回りを、スリムに片づけていく方向に、主力を注がなくてはならないのだろう。
本当に一人で生きていけるのだろうか・・・。

いつ何があってもいいように、今の内に段取りを準備して行かなくてはならないのである。
ともかく、今日は早く寝てしまおう・・・。


(14/06/16)

▲このページのトップ