《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

面白い名刺(ゴム印を使って)(自然周吾)

11年前の退職後は、名刺はパソコンで作って、プリントアウトして、適当な大きさに切って使用していた。
今は、プリンターを使用していないので、名刺をパソコンではなく、ゴム印で作成しようと思ったのである。
名刺の台紙を、名刺カードだけではなく、折り紙・柄のあるメモ用紙等で作成するのである。
面白いと思う。

ゴム印は、年賀状用にすでに作成・使用済みの、「名前・住所・電話番号セット」と 「携帯電話・ペンネーム・メールアドレスセット」の2組はある。

、ホームページアドレスが、連絡上必要であることに気が付いた。
そこで、新たに、ホームページアドレス:http://www13.plala.or.jp/jinen-shu-jinen/
のゴム印を注文した。
昨日出来上がったので入手し、さて、これで自分”風”の名刺が作れると思った・・・。

ところが、気がついた。今までのパソコンでの作成名刺には、「あるがままに、今を、一生懸命生きる」 という、私のモットーも記載していたのである。
このモットーもあれば、さらに完璧だ・・・。すぐに、モットーのゴム印も注文した。1/28には入手できる予定である。

これらのゴム印を使って、面白い台紙に自分なりの”名刺”を作成する。
ホームページアドレスを知らせるのが、主たる目的ではあるが・・・。
------
例1: 『あるがままに、今を、一生懸命生きる』    

  http://www13.plala.or.jp/jinen-shu-jinen/


すべてゴム印で作成できる。
(15/01/25)

▲このページのトップ