《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

地震の予知?(自然周吾)

以下直近2件の千葉県近辺で発生の地震については、前もって地震が来るのではという、予知を感じたと思った。

1/26@の時(下記速報を参照)は、風呂場に吊るした、洗濯物のまだ濡れていたチョッキの裾が、たまたま観たら、 僅かに揺れたのである。 瞬間、地震かなと思ったが、体感できる揺れはしていなかった。揺れていないと得心した。
おかしいなぁとは思っていたが、そのままパソコンの作業に戻った。

、それから、1時間以内に、やや大きな直下の地震が来たのである。椅子に座って作業をしていて、すぐに、TVを点けた・・・。
TVには、大分たってから、地震速報の字幕が出た。

1/30Aの先ほど発生した地震(下記速報を参照)は、やはり1時間前位であったか。 パソコンを触っていて、なんとなく揺れている気が2回した。
が、ぶら下がっている電灯を観ても、全く揺れてはいない、気のせいだとそのままにした。
パソコンを止めて、食堂で、明日の「鎌倉彫り」の作業を開始した。暫くしたら、グラグラと来た。直下で電灯も揺れた。
火を使っていないのを確認して、そのまま、座って様子を観た。すぐに収まったので、TVを点けた。
暫くして、地震速報の字幕が出た。千葉北西部の震度が最初に報じられた・・・。

ここ2回ほど続けて”予知”らしきものを感じた。@の話は、その日のテニス活動で、仲間に話したが・・・。
次の時には、詳しく”予知”を記録しよう・・・。

-------
以下は、メールに来た緊急地震速報である。

@2015年01月26日 07時21分
茨城県北部で最大震度4を観測する地震がありました。

A2015年01月30日 20時33分
茨城県北部で最大震度3を観測する地震がありました。
-----
(15/01/30)

▲このページのトップ