大会 | 西 暦 | 和 暦 | 月 日 |
出着地 | 総距離(km) | 優勝チーム | 時 間 | 出場数 | 備 考 |
69 | 2025 | 令和7 | 1.1 | 前橋群馬県庁 | 100.0 |
旭化成 | 4:47.32 | 37 | 4・6区の距離が変更 |
68 | 2024 | 令和6 | 〃 | 〃 | 〃 |
トヨタ自動車 | 4:49:02 | 41 | MGC出場獲得者が所属するチームは予選会 完走で本戦出場を可能とした
2・3・4区の中継所の位置と距離、 6・7区の距離が変更 |
67 | 2023 | 令和5 | 〃 | 〃 | 〃 |
Honda | 4:48:06 | 37 | 安川電機が新型コロナに感染のため棄権 第6中継所の位置と6・7区の距離が変更 |
66 | 2022 | 令和4 | 〃 | 〃 | 〃 |
Honda | 4:51:04 | 〃 |
愛三工業がアンチ・ドーピング規則違反で 失格(2024.6) |
65 | 2021 | 令和3 | 〃 | 〃 | 〃 |
富士通 | 4:48:52 | 〃 | カネボウが新型コロナに感染のため棄権 |
64 | 2020 | 令和2 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:46:07 | 〃 |
愛三工業がアンチ・ドーピング規則違反で 失格(2024.6) |
63 | 2019 | 平成31 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:51:27 | 〃 |
愛三工業がアンチ・ドーピング規則違反で 失格(2024.6) |
62 | 2018 | 平成30 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:52:18 | 〃 |
4・6区でコース・距離変更 愛三工業がアンチ・ドーピング規則違反で 失格(2024.6) |
61 | 2017 | 平成29 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:49:55 | 〃 | |
60 | 2016 | 平成28 | 〃 | 〃 | 〃 |
トヨタ自動車 | 4:52:15 | 43 | 記念大会で出場チーム数増 |
59 | 2015 | 平成27 | 〃 | 〃 | 〃 |
トヨタ自動車 | 4:51:41 | 37 | |
58 | 2014 | 平成26 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカミノルタ | 4:53:35 | 〃 | |
57 | 2013 | 平成25 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカミノルタ | 4:51:32 | 〃 | |
56 | 2012 | 平成24 | 〃 | 〃 | 〃 |
日清食品グループ | 4:49:32 | 〃 | |
55 | 2011 | 平成23 | 〃 | 〃 | 〃 |
トヨタ自動車 | 4:51:56 | 〃 | 3~7区は距離変更 |
54 | 2010 | 平成22 | 〃 | 〃 | 〃 |
日清食品グループ | 4:50:07 | 〃 | |
53 | 2009 | 平成21 | 〃 | 〃 | 〃 |
富士通 | 4:51:55 | 〃 | 2区中継所、3・4区はコース変更 |
52 | 2008 | 平成20 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカミノルタ | 4:46:28 | 〃 | |
51 | 2007 | 平成19 | 〃 | 〃 | 〃 |
中国電力 | 4:47:02 | 〃 | |
50 | 2006 | 平成18 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカミノルタ | 4:44:54 | 43 | 記念大会で出場チーム数増 |
49 | 2005 | 平成17 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカミノルタ | 4:48:57 | 37 | |
48 | 2004 | 平成16 | 〃 | 〃 | 〃 |
中国電力 | 4:47:03 | 〃 | |
47 | 2003 | 平成15 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカ | 4:44:48 | 〃 | |
46 | 2002 | 平成14 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカ | 4:45:32 | 〃 | |
45 | 2001 | 平成13 | 〃 | 〃 | 〃 |
コニカ | 4:49:44 | 〃 | 1区距離、2区中継所、3~8区コース変更 |
44 | 2000 | 平成12 | 〃 | 〃 | 86.4 |
富士通 | 4:12:07 | 〃 | |
43 | 1999 | 平成11 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:11:34 | 〃 | 1・2区距離変更 |
42 | 1998 | 平成10 | 〃 | 〃 | 86.3 |
旭化成 | 4:06:28 | 〃 | |
41 | 1997 | 平成9 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:07:54 | 〃 | |
40 | 1996 | 平成8 | 〃 | 〃 | 〃 |
鐘紡 | 4:14:33 | 〃 | |
39 | 1995 | 平成7 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:15:02 | 〃 | 出場チーム数増 |
38 | 1994 | 平成6 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:14:21 | 32 | |
37 | 1993 | 平成5 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:10:50 | 〃 | 出場チーム数増 |
36 | 1992 | 平成4 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:08:24 | 26 | |
35 | 1991 | 平成3 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:10:04 | 25 | |
34 | 1990 | 平成2 | 〃 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:13:52 | 24 | |
33 | 1989 | 昭和64 | 〃 | 〃 | 〃 |
日産自動車 | 4:14:52 | 25 | 3・5・6区距離変更 |
32 | 1988 | 昭和63 | 〃 | 〃 | 84.9 |
エスビー食品 | 4:05:45 | 27 | 開催地、開催時期変更 |
31 | 1986 | 昭和61 | 12.21 | 彦根市役所 | 84.4 |
エスビー食品 | 4:04:01 | 30 | 開催地変更 |
30 | 1985 | 昭和60 | 12.15 | 伊勢神宮外宮 | 99.0 |
エスビー食品 | 4:54:30 | 29 | |
29 | 1984 | 昭和59 | 12.16 | 〃 | 〃 |
エスビー食品 | 4:48:32 | 30 | |
28 | 1983 | 昭和58 | 12.18 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:57:11 | 28 | |
27 | 1982 | 昭和57 | 12.19 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:56:42 | 〃 | 2・3区距離変更 |
26 | 1981 | 昭和56 | 12.20 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:59:18 | 〃 | |
25 | 1980 | 昭和55 | 12.21 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:56:00 | 26 | |
24 | 1979 | 昭和54 | 12.16 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:57:15 | 28 | |
23 | 1978 | 昭和53 | 12.17 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 5:00:09 | 27 | |
22 | 1977 | 昭和52 | 12.18 | 〃 | 〃 |
鐘紡 | 5:00:10 | 〃 | |
21 | 1976 | 昭和51 | 12.19 | 〃 | 〃 |
鐘紡 | 4:58:42 | 〃 | |
20 | 1975 | 昭和50 | 12.21 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:58:48 | 25 | |
19 | 1974 | 昭和49 | 12.15 | 〃 | 〃 |
鐘紡 | 5:01:42 | 〃 | |
18 | 1973 | 昭和48 | 12.16 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 5:06:47 | 26 | 4・5区以外は距離変更 |
17 | 1972 | 昭和47 | 12.17 | 〃 | 99.4 |
クラレ | 4:58:10 | 〃 | |
16 | 1971 | 昭和46 | 12.19 | 〃 | 〃 |
東洋工業 | 5:02:08 | 25 | 1区距離変更 |
15 | 1970 | 昭和45 | 12.20 | 〃 | 〃 |
電電中国 | 5:00:59 | 23 | 中継所変更 |
14 | 1969 | 昭和44 | 12.21 | 〃 | 83.0 |
東洋工業 | 4:08:11 | 〃 | |
13 | 1968 | 昭和43 | 12.22 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:11:45 | 24 | |
12 | 1967 | 昭和42 | 12.17 | 〃 | 〃 |
電電中国 | 4:14:57 | 26 | |
11 | 1966 | 昭和41 | 12.18 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:15:44 | 23 | 2・5区距離変更 |
10 | 1965 | 昭和40 | 12.19 | 〃 | 83.6 |
旭化成 | 4:14:21 | 21 | |
9 | 1964 | 昭和39 | 12.20 | 〃 | 〃 |
旭化成 | 4:13:28 | 18 | |
8 | 1963 | 昭和38 | 12.15 | 〃 | 〃 |
東京急行 | 4:16:13 | 19 | |
7 | 1962 | 昭和37 | 12.16 | 〃 | 〃 |
八幡製鐵 | 4:16:04 | 16 | |
6 | 1961 | 昭和36 | 12.17 | 〃 | 〃 |
東京急行 | 4:25:35 | 19 | 2・5区距離変更 |
5 | 1960 | 昭和35 | 12.18 | 〃 | 83.5 |
リッカーミシン | 4:25:23 | 18 | 開催時期変更。全沖縄がOP参加 |
4 | 1960 | 昭和35 | 2.21 | 〃 | 〃 |
八幡製鐵 | 4:30:11 | 15 | |
3 | 1959 | 昭和34 | 3.1 | 〃 | 〃 |
リッカーミシン | 4:27:56 | 14 | |
2 | 1958 | 昭和33 | 3.2 | 〃 | 〃 |
リッカーミシン | 4:28:21 | 15 | |
1 | 1957 | 昭和32 | 3.3 | 〃 | 〃 |
八幡製鐵 | 4:27:58 | 14 | |