_ テキサナより、トレーラー ×1 ・ カーゴ ×2 をレンタルして、モリブデン10tを探しにメンフィスに出発。
_ ミシシッピ湾港事務所を捜索し、当時の運送記録を入手。
_ 運送会社のオフィスビルにて、バギーから電源を供給してオフィス内の端末を起動。秘匿された保管庫の場所と、オーナーの自宅住所が分かる。
_ 端末室を爆破してオフィスビルを立ち去る際、ビルの向かい側にジャンク屋のロゴ入りのトレーラーを発見。トレーラーは逃走を図るが、ネットライナーがハックして停止させる。
_ ドライバーは“デリラ”と名乗るジャンク屋の娘。とりあえずチームに同行することで合意。
_ オーナー自宅に向かい、白骨化したオーナーを発見。ネットライナーが破壊されたメイドロボから記録をサルベージしようとするが、うっかり静電気の貯まった手で触れてしまう。
_ 土砂に埋もれた保管庫に辿り着き、ネットライナーが扉のロックを解除。扉を開けると、床にはセキュリティシステムに引っ掛かったと思しき白骨死体が横たわり、手には電子キーが。
_ ハスラーが電子キーを取りに死体に駆け寄ると、側壁からガードロボが7体出現。数体を撃退したところでネットライナーが警報を解除。モリブデンのコンテナにご対面。
_ チームのカーゴと“デリラ”のカーゴに5tずつ積み込む。イノセントと“デリラ”はサボり。
_ 報酬はイノセントと“デリラ”が1、残り3人が2の割合、ということで合意。イノセントが「全員等分」を主張するが、3人とも息を揃えて却下 (〈交渉〉でクリティカル成功)。
_ 帰路にて、珍走団“ライトニング”に追跡される。構成は、バイク“エッジ”に乗ったリーダー“サンダーボルト”と、バイク“サラマンダー”×4。また前方にはコンバットシェル“アルバトロス”が待ち伏せ。
_ 先に索敵に成功したランドブラスターが“アルバトロス”にLMGで一斉射撃、3秒で粉砕。
_ “サンダーボルト”は早々にバイクを破壊され戦線離脱。“サラマンダー”の半数はトレーラーおよびカーゴにLMGを射撃、残り半数はランドブラスターのバギーに体当たり。最終的にライダーがトレーラーに飛び移りカーゴとの連結を外そうとするが、両腕を撃ち飛ばされた上にジャックナイフ効果で圧殺。
_ 少々引き返し、荒野に潜伏した“サンダーボルト”を探し出して逮捕。
_ こちら側の被害は、バギーのトランクとトレーラーのLWのみ。無事モリブデン全量をテキサナまで運搬。
_ モリブデン $100,000- の6割 + 賞金 $10,000- から、トレーラー&カーゴのレンタル費用および諸経費を差し引き、イノセントと“デリラ”は1/8ずつ、他3人は1/4ずつ取得。
_ 「カレーハウスCoCo壱番屋」で、トマト&アスパラカレー ¥600- + コールスロー ¥250-。
_
23:15 解散。
_ mozilla.org より “Mozilla 1.1beta” に Update。
_
Tab リストの左端に“Open a new tab”のボタンが追加されてるヨ。
_ 僕のRLで“トーキョーN◎VA The Revolution REVISED”付属シナリオ“クライシス・ゲーム”をプレイ。(前回2002/05/12)
_ PLおよびキャストは、以下の3人。
_ フューチャーには千早雅之からネットワークゲーム“タナトス”および開発者“ヤハベ”の調査依頼。
_ 湾岸にてカズマの目前でテロリストが自爆、納谷の鑑定で何かの囮だと推測される。
_ 納谷にはブロッカーからニューロキッド少女“ブラウニー”の護衛依頼。
_ 千早冴子から長期休養を言い渡されたカズマは、自宅で“タナトス”に興じる。
_ 納屋はブラウニーと待ち合わせの喫茶店で、コーラをストローで泡立たせている彼女から「おっさん」呼ばわりされる。
_ (中略)
_ 納屋がテロリスト実行犯“シルバーシャーク”を指名手配。バイクを停止させ手錠を掛けるが、納谷の背後に隠れていたブラウニーごと強引に引き連れ逃走 《脱出》。
_ カズマが“タナトス”のファイナルミッションをコンプリートする寸前、メタトロンの横槍が入る。メタトロンの示唆で、“タナトス”に仕掛けられたトロイの木馬が判明 《電脳神》。
_ フューチャーは、ホテルで開催されるミラー神父の説法会に出席。ヤハベがホテルのセキュリティを閉鎖 《電脳神》 し、フューチャーは他の傍聴者と共に人質に。全員、ホテル屋上まで連行される。
_ 屋上にて、納谷・ブラウニーを引き連れたシルバーシャークが合流。ブラウニーは無理矢理イントロンさせられる。人質はライフルを向けた浄化派のカブトワリに包囲されているが、その内の1人はカズマの変装 《完全偽装》。
_ 納谷は突然に宙から現れたアウトレイジ 《タイムリー》 を振り回し、神父とシルバーシャークを粉砕。シルバーシャークはフューチャーに狙いを定めるが 《とどめの一撃》、納屋が銃身を逸らす 《難攻不落》。シルバーシャークは善良な一般市民の振りをする 《不可触》 が、納谷が証拠を突きつける 《制裁》。神父の呪詛 《神の御言葉》 に触れカズマが発狂するが、納屋が正気に戻す 《黄泉還り》。
_ ブラウニーがアウトロンして、ホテルにミサイルが降ってくると告げる。ヤハベからフューチャーが解除コードを聞き出す 《真実》 が、カズマがベリーバンドから入力するも反応が無い 《チャイ》。ミサイルが衝突する直前、ヤハベを除く全員が、屋上から何処かへと転送される 《タイムリー》。
_ ホテルは爆発により崩壊、ヤハベは恐らく死亡したと目される。人質は奇跡的に全員生還。
_ 神父・シルバーシャークは逮捕され、カズマの謀略でいつの間にか罪状が追加される 《制裁》。
_ ブラウニーは納谷に感謝を告げ、「小父様」に別れを告げる。
_ 自分のルーリングでは、PLの技能判定の際は、
という流れを取っている。
_ ここで、達成値の如何に拘らず結果が同じ(つまり一定の成果しか得られないか、或いはその行動では成果が得られないか)であれば、PLから行動の申請があった時点で即座に結果を伝える事にしている。
_ ‥‥のだが、豊田氏にはこれが気に食わなかったらしい。
_ 具体的には、カズマが警察組織からテロリストの手懸りを洗い出そうとしたが、その行動で得られる情報は2シーン前に既に納谷が得ていたので、判定する前に「新たな情報は無い」と伝えたところ、豊田氏が途端に不機嫌になったという話。
_ では、目標値を明かさないまま判定した後で「情報は無い」と言われた方が良かったのか、と問いたい。問い詰めたい。(以下略)