純正オプションテーブルの車外利用

2001年10月〜

 少なくとも2001年10月時点で、車外でも利用できるように工夫していた純正オプションテーブル。テーブル自体は自作でないので紹介していなかったけど、2008年に取材されたのを機会にアップしてみました。ちょっとしたアイディアだけれど・・・車外でもテーブルとして使えるので便利です(^.^)


純正オプションテーブルとして置かれている状態。ねじで留められている左脚と右脚の長さがぜんぜん違います。
室外に出してバンパーを右脚代わりにして置いた状態。偶然にも左脚とバンパーの高さが一緒(^.^) リアハッチを開けているので車内もテーブルや物置台として使えますし、リアハッチがちょっとした雨よけや日差し避けになります。
上記同様、室外に出してバンパーを右脚代わりにして置いた状態。リアハッチを閉めているので、焼肉などをテーブルの上でしても車内に臭いが入りません。
右脚取り付けネジとドアストライカーを利用して落下防止の紐を取り付けた状態。これでテーブルはずれたり落下したりしません。
落下防止用の紐はタコ糸とOリングを使用。簡単に何度でも取り付け取り外しが出来ます。

このページの先頭へ戻る
直前に見たページへ戻る
私の車中泊日記トップページへ戻る