無名のギターマン


鈴木アツオの世界

なになんだ!鈴木アツオとはなになんだあ!
と、いう方に、ここでは無名のギターマン・鈴木アツオの
作詞・作曲の作品を、ご紹介しましょう。


1、暗い心の歌 〜裏切られた心〜
          〜バカヤローの歌〜

暗い心の この街さ
いつもあいつらは 俺をにらんでいた
ぶっとばされてえのかテメーら この街から出てゆけ
どこかの街へ いってしまえ
静かに酒を飲んでいるのに やつらの下手くそな歌声響く
あざわらうように あざけるように
糞まみれ泥まみれ おまえの顔

あっちへ行ってくれ 俺の酒がにごらない
そのうちに

一人にしてくれ 黙ってくれウルセーこの野郎
静かに酒を飲ませてくれよ

裏切られた 俺の心が
おまえら糞ったれやろうなんかに わかるわけがねえだろバカヤロー


暗い空は やつらの心のようさ
闇が深くて何も見えない
こんなところにゃいたくない 俺が出て行けば
そうすりゃみんな 喜ぶだろう
一人で落ち着いて酒も飲めやしない
いい加減な ことばかりしゃべっていた
糞まみれ泥まみれ 俺の顔

あっちへ行ってくれ 俺の酒がにごらない
そのうちに

一人にしてくれ 黙ってくれウルセーこの野郎
静かに酒を飲ませてくれよ

裏切られた 俺の心が
おまえら糞ったれやろうなんかに わかるわけがねえだろバカヤロー


2、屑篭のなか

右を向いても ゴミばかり
左を向いても ゴミばかり
一体これは どうしてか
どうして ここはゴミばかり
そうだ ここは俺の部屋
俺の部屋は ゴミばかり

ここは 屑篭のなか
ここは 屑篭のなか


4、幸せの風

クーラーがなくて 扇風機しかない この部屋で
おまえは 外を見ていた
何か言おうとしても 何も言えないのよ
クーラーを買おうと 思って 電気屋に 行ってみたけれど
とても高くて いじけて しまった
いつか おまえの そのために
クーラーを買ってやろうと 思うのよ
けれど

外へ出て 夜風に 吹かれれば
この街の 風は 幸せの風


5、カントリー・ロード

俺の人生は でこぼこの道
舗装なんてされちゃいない 行くあてもない
そして都会のなかで 思うことは
ふるさとの青い空と でこぼこの道

オフロード オフロード カントリーロード
ハイウェイをおりてからは 田舎道

オフロード オフロード カントリーロード
俺のふるさとは もう近い

違った人生の 真っ直ぐな道よりも
夢に溢れる 希望の道
たとえそれが 他の道よりも
外れて いようとも

オフロード オフロード カントリーロード
ハイウェイをおりてからは 田舎道

オフロード オフロード カントリーロード
俺のふるさとは もう近い


6、俺はいつでも
作詞・作曲/鈴木アツオ

ギターひとつでさ おまえと心が
通じあえたら どんなにいいだろう
夢ひとつ かなえられないで
おまえと心が わかちあえのだろう
俺は いつでも
俺は いつでも
俺は いつでも
俺は ここにいるから


7、心のなかに
8、丘の上から
9、好きだった人
は、こんど時間があったときに書きましょう。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

−−戻る