まごころと誠意をモットーに親切・丁寧・低価格でがんばります!

まごころ便利サービス top_logo
よくある質問 Q&A
 便利屋についての疑問を、
          Q&A方式にてご案内をさせて頂いております
Q :便利屋さんはどんな依頼でもやってくれるのですか?

お客様のご要望に添えるよう出来る限りのお手伝いをさせて頂きますが、個人経営で1人での作業となりますので、大きな物の運搬など出来ないことも多々あります。
また法律に触れる内容、倫理・公序良俗に反する内容や、道義的に許されない依頼、第三者を不快にさせる内容、安全が確保できない内容ははご依頼をお断りさせて頂きます。

Q :記載されているサービス内容以外の依頼も可能でしょうか?
記載されているサービス内容は一例です。
サービス内容以外の作業も、出来るだけ対応させて頂いております。どんな依頼でもまずはお気軽にお問い合わせください! (^o^)
Q:便利屋さんに依頼するのは初めてなんで少し不安なんだけど?
お見積りで決めた金額以外に追加料金が発生することはございませんのでご安心ください!
お客様のご要望で追加作業が発生する場合は、追加料金をお客様のご了解を得てからの作業となります。
依頼された仕事が完了した時点での成功報酬として代金を頂きますので、ご安心下さい。(^^)/
Q:営業エリア外だけど依頼できるでしょうか?
基本的には、青森市西部地区 、青森市浪岡地区 、黒石市 、弘前市、 平川市、田舎館村 、 藤崎町、 板柳町、鶴田町、 五所川原市を中心とした津軽エリア地域で営業しておりますが、営業エリア外の遠方の方のご依頼でもできる限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください!<(_ _)>
Q:営業時間外の作業はできますか?
通常営業時間は8:00〜18:00となりますが、お急ぎの場合、営業時間外の作業も出来るだけ対応しますのでご相談ください! メールでのお問い合わせは24時間対応しております。
Q:こちらの都合に合わせた日時の依頼は可能でしょうか?
予約優先となっておりますが、ご希望の日時に他のご予約が入っていない場合、ご指定が可能となっております。
予約状況によってはご希望に添えない場合がございますので、ご指定日時でのご依頼はなるべくお早めにご予約頂けますようよろしくお願い致します。
Q:お支払方法はどうなっているのですか?
基本的に作業完了後、現金でのお支払いとなっております。ご依頼内容によっては(ご依頼のお客様にお会いできないご依頼や高額のご依頼、高額部品代金などの経費が必要な場合は前払いや内金払いという場合がございますので、その点ご了承ください。
Q:お見積りをお願いしたいのですが費用が発生するのでしょうか?
お見積り・ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください!
お見積り内容によっては現地にお伺いさせていただきお見積りさせていただく場合がございます。※無料出張お見積もりは《サービスエリア内》となります。詳細はお問い合わせください 。
Q:便利屋さんの料金システムはどうなっているの?
便利屋というくらいですから、1個の電球交換から草刈り、引越し手伝い、害虫駆除など、その作業の種類は多岐にわたります。作業により料金体系は様々ですが、基本的な目安としては「1時間3,000円〜(税込)」となっています。まずは無料見積もりを行いますので、事前にお客様に料金提示・ご了承を頂いた上で作業に入らせて頂きます。料金のことでご不明な点や作業内容など、お気軽にお問い合わせください。。
Q:お掃除・片付けの”一部だけ依頼”ということはできますか??
はい、できます。ご予算などに応じて、作業範囲をご相談の上対応させて頂く事ができます。
例えば「台所の換気扇だけ分解掃除をお願いしたい」といったご要望も大丈夫です。(^o^)
Q:予算が決まっていますが大丈夫でしょうか?
出来るだけお客様のご予算に合わせて対応させて頂きます。
なんでもご相談ください。
まごころ便利サービス foot_logo