おすすめやさい
やっぱり野菜は「有機野菜」!!


うちの近所にはたまたま「有機野菜」ばかり置いているお店があって、
自転車で気軽に買い物に行けてしまうのでラッキー。
減農薬とか、無農薬という基準がいろいろあるけど
一番は「有機」です、
どれも値段はそんなに変わらず高いんだから
どうせ高いなら一番農薬が安心な基準のものがいい。
そう思って、結局「有機野菜」に落ち着いてます。

農薬の心配もそうやけど、味がね、めっちゃおいしいです。
素材の味がしっかりしてて。

人参やインゲンも、「こんなにおいしかったんかい」って思います。
皮剥いたときの匂いからして、おいしそう。

素食でも、有機野菜使うと、食が進むんです。
薄味が一番だって自然と思えます。

それに、日持ちがいい。
なかなか痛まないからまとめ買いしても平気。

近くにお店がないことが多いけど、百貨店の食料品街にも置いてあるし、
宅配の業者も充実しています。
私もはじめは宅配でとっていました。

宅配は10種類前後の野菜、果物が週一回届いて、
値段が2000円から2500円くらいじゃないかな。
一ヶ月野菜代10000円ってとこです。
この中で何とかやりくりできたら高くないんやけど(笑)
私はそんなにやりくり上手じゃないのでやっぱりはみ出ます。
宅配で届く野菜の種類も選べないし、なかなか、大変でした。

お店で買っても値段は似たようなものやけど
個人的にはめんどくさくても買いに行った方がちょっと安い。
それにモノが選べるし。
私が行っているお店は2000円以上買えば無料でその日に配達してくれるので
ほんと、助かってます。
一週間分、まとめ買い、してます。
近くにいいお店があって本当にラッキーでした。

くどくどと書きましたが「有機野菜」お薦めします!!

でもやつぱり値段が高いのでそこがネックかなあ…・・・・。


2002年2月

調味料へ