三尾農園の自然栽培レモン(完全無農薬無肥料栽培)



自然栽培 レモン
(完全無農薬・無肥料栽培)

収穫発送時期 10月下旬から〜翌年の5月頃まで  


今季のレモン、終了致しました。(5月10日)
ありがとうございました。


畑を限りなく自然に近づけるように、農薬はもちろんのこと肥料や堆肥等も全て一切施さず、自然に生えてくる草木やレモンの枝葉等のみを土に返し自然の循環のみで育てました。
 それは成長がゆるやかで、その木やその土地にあった量を実らせながら、より一段と生命力の強い極めて安全なものとなります。




 
食べものの真価は如何に安全で美味しくて栄養豊かであるかということに尽きます。畑に苗木を植えてこの方、一度も農薬を使わず、只ひたすら命のレモンを極めてきました
表面は傷のあるものが多いですが、中身はとても果汁が多く酸っぱさの中にもほのかな甘味があり内容は豊かです。


柑橘類の中でもレモンは特に寒さに弱く、冷え込んだり寒さに遭ったりすると、木に成ったまま実が少し柔らかくなり、皮の張りも無く一見萎びたように感じますが、中身には問題ございません。



亜鉛や鉄、カルシュウム等のミネラルは
お肌や髪の毛を若々しく保つ働きがあります。レモンの持っているビタミンCとクエン酸はこれらの吸収を助けるすばらしい働きがあると言われています。



2014年4月1日から、表示価格に別途消費税を加算さして頂きます。
何卒御理解下さいますようお願い申し上げます。


果汁が多く、酸っぱさの中にも
ほのかな甘味があります。


11月頃までは色はグリーンです。
その後だんだんと色がついてきて、
1月頃には黄色くなります。
4kg箱 4200円
8kg箱 7600円

実の大きさは大小混合です





   お 徳 用

お徳用は特に傷や斑点の多いもの、変形したもの、大きすぎるもの、小さすぎるもの等です。





4kg箱 3150円
8kg箱 5700円

実の大きさは大小混合です









ネーブル
ぽんかん
トップページへ
トップ
梅干、ねり梅等の紹介です
梅干
各種みかんのページです
みかん
ご注文、お支払方法、HPからの申込みも可能です
ご注文
梅、みかん、私達の住む町の写真です
写真館
メール送信へ


〒645-0013 和歌山県日高郡みなべ町東岩代228 
TEL: 0739-72-3174,  FAX: 0739-72-5677
E-mail: mio-noen@amber.plala.or.jp