サイトを移転しました
https://www.jasdaq.co.jp/famous/recruit.html
このページは今後更新されず、情報が古くなるので新しいURLでご確認下さい

リクルートの株を買いたい

リクルートの株を買いたい/リクルート株の買い方・購入方法リクルートの株を購入したい!」リクルートは有名な会社なので、株を買いたいと思っている方も多いでしょう。

「リクルートの株ってどうやったら買えるの?」

そんな声も多いリクルートの株。

リクルートといえば、求人情報のリクナビや転職・アルバイト情報のフロムエーナビとらばーゆなどを運営する求人情報の大手です。

求人だけでなく、不動産・住宅サイトのSUUMOや旅行のじゃらん、フリーペーパーのHOTPEPPERR25、女性版のL25、習い事のケイコとマナブ、結婚情報誌ゼクシィなど、様々な分野で誰もが知っているサイトや情報誌を多数運営している企業です。今読んでいて「え?これもリクルートだったの?」と思ったものもあるかもしれませんね。

リクルートは創業以来、就職、結婚、住宅と「人生のピーク期」をターゲットとした情報サービスを提供してきた会社です。

リクルートの株式を買うにはどうすればいいのでしょうか?

リクルート株の買い方

リクルートの株を買いたいという方は、証券会社やネット証券で「リクルートホールディングス」の株を買うことができます。

リクルートホールディングスの株はどこの証券会社やネット証券でもいいので、証券会社の口座開設(無料)をしていれば、普通に株を買うことができます。(株を買うには証券会社の口座が必要です)

まずはネット証券の口座開設の手順を参考に、口座開設の申し込みをしてみて下さい。ネット証券の口座開設は無料で、維持費などもかかりません。

また、キャンペーン中の証券会社に口座開設をすれば、お金がもらえたり口座開設をするだけでお得な場合もあります。

証券会社の口座開設は申込から数日かかりますので、買うと決めたら早めに申込をしておいたほうがいいですね。

口座開設が完了したら、ネット証券の銘柄検索で「リクルートホールディングス」または「6098」で検索をしてみましょう。6098はリクルートホールディングスの株価コードです。

リクルートホールディングス株を購入する資金をネット証券に入金して、買いの注文を入れれば買うことができます。リクルートホールディングス株の売買単位は100株なので、そのときの株価×100円がリクルートホールディングス株購入に必要な資金です。

リクルートの株価

リクルートの株価(リクルートホールディングスの株価)は、Yahoo!ファイナンスやネット証券のホームページなどでリクルートで株価検索をして見ることもできます。リクルートの銘柄コードは「6098」です。

ただし、これは20分遅れのデータとなりますし、自動更新もしません。見れる情報も限られていますので、リアルタイムの株価やもっとより多くの情報をより速く知りたい方はネット証券で口座開設をしましょう。(参考:図解:ネット証券の口座開設の手順

また、マネックス証券のアラートメール (無料)などのサービスを使えば、わざわざ株価をチェックしなくてもリクルートの株価がいくら以上(いくら以下)になったら携帯メールに知らせてもらうこともできます。これは便利ですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加  

>> 有名企業の株の買い方
>> ネット証券口座開設の手順