雲南市ピレリーフレンズ

お任せくださいタイヤ・ホイール・国産・海外メーカー
各種タイヤ選び基礎から

以下の大別したコンテンツにそれぞれラインナップがあります。その中からご希望の性能と価格帯でご満足いただけるタイヤをお探しします

軽自動車・ミニバンのタイヤおよびホイールについてもどうぞお気軽にご相談ください

スタンダードタイヤ

スタンダードタイヤ

快適性と経済性を兼ね備えた標準的なタイヤです。
コンパクトカーや軽自動車、ミニバンまでと、そのバリエーションで多くの車種をカバーしています。また、その豊富なバリエーションから低燃費タイヤも多くの種類が出ていて、根強い人気があります。

コンフォートタイヤ

コンフォートタイヤ

「快適性」「ハンドリング」ではワンランク上のタイヤです。今話題の《低燃費タイヤ》はこのコンフォートタイヤの種類が多く、ワンボックス、ミニバン、セダン等、多くの車種に対応しています。パターンデザインも豊富で、タイヤ選びに迷ったら「コンフォート」と言われる理由のひとつです。

エコタイヤ

エコタイヤ

「エコタイヤ」・・・低燃費タイヤの特徴としては

① 路面との抵抗を低減し、燃費の向上を図る。

② パターン(タイヤの溝)デザインの研究、素材の開発によって更なる進化をしています。

ハイグリップタイヤ

省エネタイヤ

より高次元な運動性能をお求めの方へ。限界の高さだけでなく、コントロール性も追求しています。

ミニバン・ワンボックスカー専用タイヤ

ワンボックス専用タイヤ

車高が高く車重も重いミニバンはコーナリング時や横風、路面の段差の影響を受けやすく、そのふらつきの影響を最小限に抑えるタイヤです。

ホイール性能で選ぶ
ホイール選び

鋳造アルミホイール

クロススピード

アルミを溶解させて型に入れ成形したホイールです。
デザインは豊富ですが強度を高めるために厚さが必要で、やや重量があります。

鍛造アルミホイール

ボルク

アルミを加熱して高圧プレスにより圧縮等を施し成形したホイールです。
強度も高く、鋳造アルミホイールより軽量化が図れます。

☆ホイール選びのポイント☆

ホイールは成形の方法の違いの中でそれぞれに様々な種類があります。ではホイール選びで大事なことってなんでしょう。
好みのデザインで選ぶのはもちろんですが、性能も大事な要素です。ホイールの性能とは「強度」「軽さ」です。この軽さには様々なメリットがあります。

●先ずは《走り!》スタートした時の走りの軽さが違います。これは燃費の向上にもつながります。

●次に《乗り心地》バネ下が軽くなることにより路面からの突き上げの衝撃も軽くなり、乗り心地も良くなります。


さらにはブレーキング性能、コーナリング性能なども向上します。
フレンズは〈レイズ〉〈ワーク〉〈ウェッズ〉など有名国産メーカーからインポートブランドまで多数取り扱っています。また外車のホイールもご相談を承っています。

フレンズではひとつひとつのお問い合わせに対し、丁寧にお応えしています。

タイヤ・ホイールに詳しくないお客様もご遠慮なくご相談ください。

ご希望のタイヤ・ホイールをお探しします。

一度ご来店またはお問い合わせください。お待ちしております。