七ヶ岳


南会津体験・ペンション駒戸ホーム>>南会津体験>>七ヶ岳

朝焼けに染まる七ヶ岳です。

七ヶ岳

左側で朝日があたっているのが、七ヶ岳です。

護摩滝

針生からは、護摩滝登山口がお勧めです。

護摩滝
マイナスイオン充満
右側に迂回路が有ります。
護摩滝
水が少ない時は
直登も可能です。
ナメ滝
護摩滝の上には
ナメ滝が50メートル位続きます。

稜線からの展望

稜線からの展望は最高です。

画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。

西南西展望
西南西には会津駒ケ岳(中央の雪山)
その左に燧ケ岳
北展望
ほぼ真北に飯豊山(中央奥の雪山)
その右側手前に博士山(右側の丸い山)

南東展望
南東には那須茶臼岳(中央ピーク)
その左に三本槍岳
北東展望
北東には二岐山(右側)
左側奥にかすかに見える磐梯山と吾妻山

ページトップ南会津体験南会津体験・ペンション駒戸ホーム

登山の様子

檜沢中野球部七ヶ岳登山 2007.06.17

安全祈願祭
護摩滝登山口での
安全祈願祭の様子
護摩滝登山口にて
テープカットの前に
全員で記念写真
テープカット
テープカット後、いざ出発!
8時30分


「頂上に着くのが針生スポ少より遅かったら×ゲームな!」と気合を入れて出発しましたが、さすが中学生、登り始めの林道から沢登りに変わるあたりで、テープカットの30分位前に出発していた、針生スポ少の子供達にに追いつきました。
その代り、皆バラバラに・・・
おらと一緒じゃないと写真に写らないよ!
護摩滝に着いてみると・・・。

護摩滝に到着

先頭グループはとっくに滝の上でした。写真撮らなくても良いのかい!

護摩滝にて

まだまだ余裕の中段グループだけど、小学生がすぐ後ろまできてるよ!



護摩滝にて

ちょっと疲れた最下位グループ。小学生に抜かれたら50mダッシュ100本だからね!

護摩滝の上のナメ滝

写真撮影後大急ぎで追いかけたけど、先頭グループには追いつきません。

護摩滝の上のナメ滝

先頭から遅れること20分、最後尾の3人も護摩滝の上に



お昼です

10時半に全員頂上に到着、お昼にしよう!と思ったら3人足りない。

全員で記念写真

最後の3人組みもやっと到着、全員で記念写真、と思ったら2人足りない。
おーい!

山頂で記念撮影
今度こそ全員で記念撮影
縦走に出発します。


稜線からの展望・飯豊山

稜線からの眺めを楽しみに縦走スタート!と思ったら事件発生!1人の生徒が動けない!

稜線からの展望・二岐山

右側の絶壁に足がすくんで降りて行くのが怖いらしい。
山に登ったら降りないと家に帰れないんだよー

縦走の証明・下岳にて

ナントか自力で下岳到着。1人だけの記念撮影です。 この後も大変だったけど無事に下山できました。


針生スポ少男子ソフトボール部七ヶ岳登山 2002

ゴマ滝登山口にて
早朝で眠いけど、がんばるぞ!
いざ登山開始
まだまだ元気です!
頂上到着
疲れたよー!


頂上からの展望
絶景です!
頂上で記念写真
頂上でポーズ!
絶景と昼食で元気回復
その後、縦走に挑戦
子供達は元気いっぱい
おらはボロボロでした。

ページトップ南会津体験南会津体験・ペンション駒戸ホーム