へら鮒の家
つりのページへら鮒釣り

震生湖(21年8月)
この湖の静かな環境が好きで、若い頃はボートや釣り台、最近はほとんど桟橋に入ります。
当日は昼からの釣行で例によって大型3枚のみ・・と、渋い釣りでしたが楽しめました。
震生湖公園
駐車場から釣り場へ向かうと、まず右手に見えてきます
左右の池を分ける石橋
・・・暑い!・・・
キレイになった桟橋
ガメラ出現!
公園内の散策もよし・・
日の出から日没までと時間はたっぷり
Comment:震生湖

当日はアタマがボートの10枚・・・とのことで、かなりの食い渋りでした。
久しぶりの釣行だったので、餌が合わず苦戦!やっと終了近くになって「ガッテン」主体の軽めな ”練り戻し”餌で3枚拾うことができました。

竿:「胡弓」9尺 浮き:「霧舟」/1本取りパイプ/ボディー6p ハリス:60−30cm タナ:竿2本前後 鉤:4号×4号


もとへ戻る(釣り熱復活のページ)