ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2008/12/12(金)


ひとりごともくじ  ホーム

2008年もいよいよ1ヶ月足らずになってきましたね。

今年も「音楽の宝石箱2008コンサート」無事終えることができました。

去年よりも一段とうまくなられた生徒の皆さんも、

今年初めて出演された生徒の皆さんも、

お疲れ様でした(*^^)v

大勢の人前で一人で演奏することは

とても勇気のいることですが、

一生懸命がんばって演奏できましたね。

私の発表会はとてもアットホームな発表会です。

大きな楽器店や大勢の生徒さんがいらっしゃる先生とは

すこし違った小さなコンサートです(^^♪

ひとつの特徴は、

司会進行はいれずに、生徒さん自ら自分のことを

スピーチして、それから演奏してもらっています。

本当は演奏の前にスピーチをするのは

余計にどきどきすることなのですが、

演奏者の人のスピーチを聞くのもまた、

コンサートでは欠かせぬ「語り(MC)」というものですネ(^.^)

だからこそ、、聞いている人も弾いている人も

コンサートを楽しめかも!?って思っています(*^_^*)

2008年も、もうすぐ終わります、

私は今年もとても幸せな一年を送ることができました!(^^)!

だってこんなに素敵な音楽に囲まれているのですから(^^♪

きっと来年も、、、、

皆さんにとっても素敵な2009年になりますように(^。^)

来年もよろしくおねがいいたします。


もくじ   ホーム