本文へスキップ


北京堂と他所の違い
浅野鍼治療…浅野周の考案した治療法を忠実に行っている。鍼の本数が60本以上、置鍼時間35分程度、刺入は骨まで達する、鍼の響きがしっかりある、治療回数の目安を伝える。
浅野鍼でない治療…鍼の本数が少ない、置鍼時間が短い、刺入が浅い、電流を流す、痛くない鍼をしますと言う、治療回数を言わず、「慢性だから何年もかかる」という。

北京堂の特徴は、『霊枢』という中国の鍼灸古典を忠実に再現した治療をすることです。『霊枢』には「発病して間がなければ一回で治癒し、そうでなければ三回で治癒し、発病して時間を経ていれば十回で治癒するのが鍼治療である」と書かれています。つまり最長でも十回ほど治療すれば、結果が出ると記載されています。この「治療回数を伝える」ことが、ほかの治療院にはない、北京堂の大きな特徴です。つまり三回治療して改善がなければ、鍼の不適応症ということなのです。これは即効性のある鍼治療だから、適応症かどうか直ちに判断できるのです。





北京堂 総本院 川越

浅野 周先生

師匠でもある私の夫です。

本数を多く打ちますので、特にお身体の悪い部位が多い患者様に喜ばれています。

また、どこに行っても治らなく最終的にたどり着いた重症の患者様も多く、全国から患者様が来院されています。

治療回数を少なくし、なるべく早めに完治させたい方も、即効性のある浅野周先生の治療をぜひお受けください。

 

 

北京堂 レディース 川越

浅野 らあ先生

浅野周師匠の妻のらあです。

優しい治療からしっかり効き目のある治療まで、患者様のご要望に合わせて幅広く治療させて頂いています。

線維筋痛症という難病を患っているため、1日4人限定になります。

女性の鍼灸師をご希望の方はレディースへお越しください。

 

 

北京堂 総本院 川越 日曜担当

はりよし先生

私の一番弟子です。

師匠と同じく、”治したい”という熱い気持ちをお持ちの先生で、なおかつ、”優しい鍼”をモットーに患者様1人1人の痛みの度合いに対し、しっかりコミュニケーションを取りながら治療されます。

そのため、初心者の方でも安心して浅野式治療が受けられます。

週に一度、線維筋痛症である私への鍼治療もして頂いており信頼のおける先生で、師匠鍼の次に好きです。










《北海道》
北京堂 北見 吉田みな子先生
元北京堂本店 副院長で私の専門学校時代の後輩でもあります。いつも笑顔でとても明るく太陽のような先生です。1人1人丁寧に治療されます。看護師の資格もお持ちです。男性と女性の治療室はわかれておりプライバシーを保護しています。



札幌いせや鍼灸院 伊勢谷先生
私と同い年の先生で一児のパパです。
マラソンをやられている先生で運動器疾患がお得意です。




《茨城県》 
北京堂 竜ヶ崎 影山先生




《新潟県》
北京堂 新潟 吉村高福先生
新潟市にある北京堂です。



《東京都》

北京堂本院 綾瀬  浅野周先生
私の夫です。北京堂レディースと同じ店舗です。



レッグスポーツ鍼灸院・三ノ輪 村山みち先生(女性鍼灸師)
北京堂綾瀬は、五時までの治療です。五時半以降の治療を希望される患者さんはこちらの治療院をご利用ください。日比谷線の三ノ輪に整骨院内で鍼治療をしています。


鍼灸院イワサキ  高砂  岩崎先生
葛飾区にあり、北京堂本院から一番近い浅野式治療院です。時間ができたときは、岩崎先生のところに治療を受けに行っています。
●都営浅草線 押上、浅草 ●京成押上線 押上、八広、立石、青砥 ●京成本線 京成小岩、京成八幡、京成船橋、津田沼、船橋競馬場、上野方面  


北京堂 沼袋  内田信行先生
浅野周の2番弟子の先生です。最寄りは西武新宿線沼袋駅。


東京つばめ鍼灸 水樹龍堂先生
最寄りは京王線仙川駅。吉祥寺、三鷹からもバスで行けます。



北京堂 蒲田 桜木唯先生(女性鍼灸師)
産休中にレディースをやって頂いていた先生です。




HAPPY(ハッピー)鍼灸院 小伝馬町
●東京メトロ●日比谷線 小伝馬町 人形町


かなめ鍼灸 宮本先生
病院でも浅野式治療を実践され、医師にも実力を認められている3児のイクメンパパの治療院です。北京堂三鷹(東京つばめ鍼灸)院長 水樹龍堂先生に師事。最寄はJR青梅線小作駅。




北京堂 赤羽
院長の柿木先生、仁平先生、小澤先生の3人で施術を行っている治療院です。定休日がないためいつでも御予約できます。仁平先生、小澤先生は、日曜と月曜に北京堂本院にて施術をしています。



北京堂 あきる野(たけうち鍼灸院 女性鍼灸師)

東京都あきる野市にある鍼灸院です。
最寄駅は五日市線武蔵増戸駅から徒歩2分です。






《千葉県》
北京堂 柏(女性鍼灸師)




《埼玉県》

北京堂 総本院 川越浅野 周先生

師匠でもある私の夫です。本数を多く打ちますので、特にお身体の悪い部位が多い患者様に喜ばれています。また、どこに行っても治らなく最終的にたどり着いた重症の患者様も多く、全国から患者様が来院されています。治療回数を少なくし、なるべく早めに完治させたい方も、即効性のある浅野周先生の治療をぜひお受けください。

 

 

北京堂 レディース 川越浅野 らあ先生

浅野周師匠の妻のらあです。優しい治療からしっかり効き目のある治療まで、患者様のご要望に合わせて幅広く治療させて頂いています。 線維筋痛症という難病を患っているため、1日4人限定になります。女性の鍼灸師をご希望の方はレディースへお越しください。

 

 

北京堂 総本院 川越 日曜担当はりよし先生

私の一番弟子です。師匠と同じく、”治したい”という熱い気持ちをお持ちの先生で、なおかつ、”優しい鍼”をモットーに患者様1人1人の痛みの度合いに対し、しっかりコミュニケーションを取りながら治療されます。 そのため、初心者の方でも安心して浅野式治療が受けられます。週に一度、線維筋痛症である私への鍼治療もして頂いており信頼のおける先生で、師匠鍼の次に好きです。




日本堂鍼灸整体治療院   矢野先生
埼玉県富士見市。埼玉で浅野式治療が受けられる治療院です。鍼灸学校のときの私の後輩で明るく、とても親切な先生です。マッサージもお得意です。いつも育児トークで盛り上がります。


直鍼堂はり治療院 岩間龍一郎先生
北京堂蒲田・赤羽の共同診療を経て、埼玉の上尾市で浅野式治療を行っています。JR高崎線上尾駅徒歩5分です。

 
クーネルドゥはりきゅう in  川田先生
和室をDIYで改装した手作りの治療院です。駅から遠いですので北本駅まで送迎承ります。日本堂鍼灸整体治療院 矢野孝明先生に師事。埼玉県北本市。最寄駅はJR北本駅。




《群馬県》
豊受なかの鍼灸院
群馬県伊勢崎市長沼町




《神奈川県》
北京堂 新百合ヶ丘 佐藤康太先生
優しい雰囲気で先生の治療院はゆったりな空気が流れています。けれど手はしっかり動いていてバッチリ効き目のある鍼をしてくれます。最寄りは小田急線 百合ヶ丘駅。



北京堂 生麦 藤井謙一先生

「治す治療」を第一に考えていらっしゃる患者さん思いの優しい先生です。横浜にある北京堂です。最寄りは京急線生麦駅。





《愛知県》
ペキン堂 大須 高橋先生
「東洋医学錬成塾」で勉強された先生の治療院です。かゆいところに手が届く丁寧な施術ができる先生です。美容鍼もやっています。最寄りは大須観音駅から徒歩4分。



《兵庫県》
二天堂 神戸  中野保先生 
浅野周の一番弟子の先生です。



《大阪府》
BABA鍼灸 馬場寛先生
大阪出身のイケメン先生で二児のパパさんです。外観も内装も素敵な治療院で、患者さんと和やかな雰囲気でお話されます。クレジット決済、LINEでの予約ができます。



《京都府》
北京堂 京都  岡田晃明先生
京都にある北京堂です。関東が中心の中で、関西で唯一の北京堂です。




《広島県》
まきお鍼灸院
方言で楽しく会話ができる先生です。まきお先生の穏やかな雰囲気と浅野式の技術で地元民から慕われています。



《島根県》
北京堂 松江 松本先生




《沖縄県》
承治堂




北京堂 首里 いじゅ治療院

北京堂綾瀬 本院にて、師匠のもとで2年間修行された先生です。
沖縄県初の北京堂です。場所は、那覇市首里崎山町。那覇インターチェンジ、モノレール首里駅からも近くです。         



                       ホームに戻る