少林寺拳法三田西スポーツ少年団

園児(年少~)の就学準備として規律やマナーと、いじめに対する精神的強さを身につけて立派な、おとなに!
自分の意見をはっきり言えない、人の話を聞けない、落ち着きがない子・・・ 少林寺拳法を通して変わりませんか?

活動方針

近年、犯罪の増加は目に余るものがあります。今の小学一年生が成人する14年後、 今より治安は良くなっているでしょうか、スマホやゲームなどの普及と相反して コミュニケーションや道徳意識の低下が顕著に現れてきています。人としての感性を磨き、 人間性の発達・向上は人と人とが顔を向き合い、触れ合うことで生まれるのです。当支部は 少林寺拳法の活動を通して躾や規律はもとより、園児から大人まで年齢を超えたふれあいの 中で大事なコミュニケーション能力を育て、素晴らしい人格を形成した真のリーダを育成する ことを目的として活動しています。

ごあいさつ

はじめまして当支部の副支部長をさせて頂いております岸本章良と申します。 当ホームページにアクセスいただき有難うございます。少林寺拳法をご存じでない方に付きましては武道というだけで構えてしまわれるかも しれませんが、決して敷居が高くはございません。私も34歳の時に幼稚園の息子と 初めて見学に行くときには構えてしまいましたが、実際には和やかな雰囲気で気持ち 良く受け入れて頂いたことを思い出します。是非、下記サイトメニューをご覧のうえ、お気軽にお問合せください。

ご案内

★下記のサイトメニューをご覧ください
★お問い合せはサイトメニュー「お問い合せ」をご覧ください  

▲ページトップに戻る