15年11月コスモス白子合宿

《▲コスモステニスクラブ》

  《▲右写真:第1日目、白子・サンライズ九十九里コートでの活動前の集合写真。クリック拡大。 (撮影:Hat.t)》

★日時・場所等:15年11月13日(金)〜14日(土)、白子・サンライズ九十九里コート(オムニコート)。
★参加者:男9名・女6名、計15名。(Kaji・Ochi・Nak-y(以上ゲスト)・Kant・Sim・Hat.t・Mura・Kot・Hor Tad・Kog・Tan・Nog・And・Hat.k)。

11/13(金)-11/14(土)のコスモス白子合宿が始まった。
千葉駅から高速バス利用の便もあったが、7台のマイカー参加者で、同乗もあり、結果、 ほぼ全員が、車での参加となった。

今回の宿舎(国民宿舎)は合宿で初めての利用だが、以前から大いに人気があり、 メンバー内では個人で何回も利用している人もいた・・・。
魚料理がメインだが、食事にも工夫がみられ、評価できる。夜はイワシの「目指し」、朝は「みりん干し」 とのコーナーも設けてあり、好評であった。
夕食は、主たるおかずは配膳され、その他が、バイキング制となっていて、多人数の参加でも、並ぶ列も、混雑はなかった。 いいシステムだと感心した・・・。
(「サザエ食べ放題」のオプション-@500/人も、現地で急遽追加したが、5個以上を食べた人もいた・・・。)
▲写真右:レストランでの昼食例:「イワシの蒲焼丼」。》

オムニコートは、海の傍にもかかわらず、宿舎が壁となって、白子特有の風の影響も緩和されている。
5面しかないので、予約は、土は、12時までの2面であった。

Kajiさんが腰を痛め、参加が危ぶまれたが、テニスは見学で、食事と温泉を期待して参加してもらい、(事務局)は 感謝している。また、Hat.kさんも、都合で遅れ、千葉駅からのバスで、午後から参加してもらえた。

●11/13(金)は、11時-16時(5時間×2面)で、ジャンケンで氏名順位を決め、準備運動後、「ぐるぐるまわり」を開始した。
昼食は途中交代で、宿舎のレストランで摂り、13時過ぎから、3ゲーム先取の試合をし、記録した。(以下参照)
▲写真右:部屋(3F)から2Fのレストランと東方の海を臨む。朝日がよく見えるだろう・・・。》

●11/14(土)は、前夜の天気予報では、1日雨で、テニスはできないだろうことになっていた・・・。
朝食時に、一雨降った。予約していたテニス(9時-13時)は雨でキャンセルした。
が、止んでいるうちにテニスをしようとの、特に”女子連の強い要望”で、9時-10時(2面)を再予約した。
10時には、まだできると、さらに、10時-11時(2面)を追加と、1時間単位で、逐次コートを、予約し実施した。(参加者13名)
結果、11時で終了としたが、なんと、11時過ぎからは、本格的に雨が降り出した・・・。

各車毎に、分乗し、現地解散した。1部の車は、「海の駅」に寄った。その後、別れて、全員無事に帰宅した模様である。
”お天気をもぎ取って”、テニス合宿は無事終了した・・・。

参加者の皆様、大変ご苦労様でした。幹事の不手際もあったと思いますが、次回の企画にも、またご参加ください。
(予算は、@13,000弱、ただし、昼食・交通費・追加コート代割勘分を含まず。)
----------
☆今回は、あまり考えずに1人幹事を引き受けてしまったので、当日事務には、いろいろと不備な点もあったと思う。
以下気付いた点をいくつか書いてみます。参加者の皆様もお気づきの点がありましたら、建設的なご意見をお寄せ下さい。
@10人以上の団体では、幹事は2人以上いた方が上手く手際よく回せると思うので、幹事を2〜3人決める。
A会費は昼食・交通費を除き基本的には割り勘とする。
Bお酒に関しては、最初の「乾杯ビール」分以外は、基本的には個人負担とする。
  《▲写真(下)夕食のメイン料理、残りの料理はバイキング方式で各自追加する。/(右):オプションの「食べ放題のサザエ!」1皿目。》

(15/11/15)以上(敬称略):(記録:(事務局))

+++++++++++++++++++++++

《対戦記録詳細》

《 記号: 『勝ち』→◎(4対0)、●(3対2)、○(3対1)。『負け』→×。数字→試合順番 》
☆第1日目:13時-15時
●混合等ダブルス:(氏名順番←全員でのジャンケンによる)
No名前1234○計×計試合計
1and4○11◎224
2tan8○11×134
3kot1◎12×134
4hor1◎5○8○12●404
5kog9●12●224
6hat.t12×044
7nak-y2◎9●13●314
8nog2◎13×134
9ochi3◎6◎10○13×314
10sim3◎6◎10×13●314
11kant10○14●224
12tad10×14×044
13mura4○7○11◎14×314
14hat.k5○7○11×14●314
15kaji-------
282856
《▲このページのトップに戻る》