つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

電源が切れていない(パソコン)(自然周吾)

前夜、電源を(シャットダウン)切ったと思っていたら、朝に、パソコンは電源が入ったままで、 画面表示が無いままになっていた。
一度切らなくてはと、ボタンを長押ししたが、”切れない!”。何度も押すのを試み、「コントロール・アルト・デリート」 (強制的に電源を落とす)をも、トライした。
一瞬、”やばい”壊れた、”まずい”と、思った。

20年来の付き合いの、この「98パソコン」も終焉かと、長期旅行が真近いこの時期に!!と、 なぜだと、慌てた。
暫く考えて、コンセント自体を抜くことにした。修理にも出せないし、データの引継ぎも出来ないし、大変困ったと思った。

、コンセントを外し、再び入れ直したら、電源が切れ、入ったのである。”神に感謝!!”であった。
もはや、どんなことが起こっても、仕方がないのだろう・・・。
8年選手の「ビスタ」のパソコンも、”いい年になった”し、使用者の歳も考えると、後どのくらい持てばいいのかと思う。
今さら、”若手の”パソコンが要るだろうか。

HPの記録も、会費を払い続ける限り、更改はされないものの、そのまま残りつづける。 唯一の個人としての記録である。
それがどうした、ということでもないが・・・。

個人記録の在ということでは、20代前後に書き続けた日記(大学ノートに記載されている)が、 ペーパーで残されている。
大学ノート30数冊である。
そして、長い”記録なしの空白”を経て、HPで”つぶやく”が開始され、675件(05/01/17から現在まで) と続いている。
書くべき項目は、その都度それなりにもれなく書いてきたつもりである。

嫁さんが亡くなった歳(享年67歳)を越えたばかりの先日、68歳になった、 今日この頃のことである・・・。
(16/02/19)

▲このページのトップ